※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が卒乳後、下唇を噛む癖が心配。出っ歯にならないか不安。やめさせる方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、3ヶ月前に卒乳した後から下唇を噛むくせがついてしまいました。
寝る時もすごい力で唇を噛んでいる為出っ歯にならないか心配です。
やめさせる方法があればお聞きしたいのでよろしくお願い致します(*^^*)

コメント

あーちゃんes

今、3歳半の息子&1歳2ヶ月の息子の母です。
長男がちょうど1歳3ヶ月で卒乳しました。
すると、その後常に下唇を吸う感じでしたよー、私も気になって色々な人に相談したらそのうちなくなる、とのことで出っ歯にならないかとか毎日気にしてましたが、いつの間にかやらなくなってました!
気になるけど気になるけど、、いつかは終わるみたいです(^_^ゞ
口恋しいみたいですよー

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり口恋しくてやってしまうんですね😅
    常に前歯を出してて可愛くないので😅無理矢理外そうとしてましたがすぐまた噛むので心配してました💦
    でもいつの間にかやらなくなったと聞いて安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます✨

• 1月2日