※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝つきが悪く、抱っこや布団に寝かすと泣いてしまう状況です。おむつ替えても改善せず、ラッコ抱きでは普通に寝ることができます。経験のある方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます

抱っこで寝かしつけて布団に置くと1時間で泣き始めたのでもーそろそろミルクの時間だったのでミルクをあ寝ると
自分で寝てくれましたその一時間半後くらいにまた泣き出し抱っこして爆睡こいてたので布団に寝かすと10分くらいで泣いてと繰り返しで寝れないと感じたのでラッコ抱きして寝ました.ラッコ抱きでは普通に寝てくれました。

経験ある方いますか?

おむつ替えてもダメでした

コメント

みくみく

ミルク増やしてもダメですかね?
うちの娘は1回で飲める量が少なくて1時間おきにミルク飲ませてましたよ〜😅

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ミルク寝る前だけ180あげてるんですけど増やしてみても大丈夫ですかね?

• 12月22日
  • みくみく

みくみく

うちはちょい飲みしたいタイプだったみたいで、少しずつ飲んでいました😂
    体重が急に増えたり吐き戻ししなければ問題ないので、何してもダメな時はミルクあげるのも手です!

ミルクは絶対3時間あけなきゃ…って思いすぎてノイローゼになるくらいならどんどん飲ませな!と当時保健師さんに言われました🤗

• 12月22日
ムカハ♪

毎年どっちか分からなくなるー 🤣
クリスマスプレゼントを枕元においてあげるのは、24日の夜であってます??

• ムカハ♪

ムカハ♪

あーごめんなさい😭😭
    投稿したつもりが、、、
    すみません!

• 12月22日
やさい

ちょうど3ヶ月になった日からそんな日が数日ありました。お腹の減り具合は関係なかったです。今は睡眠リズム元に戻りました。きっと一時的な睡眠後退だと思います!

はじめてのママリ🔰

夜しっかり寝てくれていますか?
うちの子も3ヶ月半で夜8時間ほどまとまって寝るので日中は寝ても30分ほどです!
だんだん体力がついてきて日中は寝る時間が減ると言われたことがあります!
日中も機嫌がいいのは30分ほどであとは何してもギャン泣きです🤣

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

夜は4時間から5時間ほど寝てくれてたのですが昨日は全然寝てくれなくて

• 12月22日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

まとまって朝までとかは3ヶ月なりたてくらいのときに②回あったくらいです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に寝れない原因といえばゲップが出切ってなかったりもう少しミルクが飲みたいとかかもしれないですね!
    残されるともったないない感じもありますが試しに少し増やすのもアリだと思います😊
    ちなみにうちの子は基本180しっかり寝て欲しい時間帯は200飲ませてます!🤣

• 12月22日
1児のMaMa💙

ありがとうございます!!
試しに寝る前少し多めにあげてみたいとおもいます!🥲