※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない。保育園に行く4月から自分で寝てくれるか心配。今から練習すべきか悩んでいます。

5ヶ月になったばかりの娘なのですが、抱っこじゃないと寝ません😓寝かしつけは絶対抱っこです。お風呂後、保湿して、薄暗くした寝室でミルクを飲ませて、寝るルーティンなのですが、ミルクを飲んだら寝るっていうのを覚えて欲しくて、飲み終わったあと一度布団に寝かせます。毛布をかけてトントンし、「ねんねしようね〜」などと声をかけるとそのうち泣き始めて、抱っこするまで泣きやみません😅抱っこして少し揺れると寝てくれます…。
抱っこの寝かしつけはかわいいし苦ではないのですが、後々のことを考えたらトントンで寝て欲しいなと思って💦4月から入れれば保育園なのですが、保育園行くようになったら勝手に寝てくれますかね🤔それとも今から練習しとくべきでしょうか?

コメント

あやぽん

その頃は抱っこで寝かしつけてました(布団に寝かせると泣く)が、9ヶ月?くらいから抱っこも嫌がるようになり、トントンもしくは添い寝で寝るようになりました!抱っこが苦じゃないなら、私はお子さんに合わせて良いと思います🙋‍♀️