※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
住まい

ここでみんな電気代がめちゃくちゃ上がってるって聞いて恐ろしくて今年…

ここでみんな電気代がめちゃくちゃ上がってるって聞いて恐ろしくて今年は床暖房を主に使って、朝とか夜だけ数時間エアコンにしたら今月の電気代7500円、ガス代9300円だった。電気代予想より安かったけど、室内乾燥もそんな使ってないし、エアコンも1日4、5時間だけ。あとはテレビとか冷蔵庫とか洗濯機とか電子レンジだけかな。でも去年よりもエアコン使ってなくて電気代2000円くらい上がってるし、やっぱり厳しい冬になりそうだ。
でも多分ガス床暖房付いてるお家はこういうやり方の方が安上がりでいいかも!!と私は思います!!

コメント

うちも全然上がってないだろーと思ってみてみたら1.4万円でした。
普通これくらいかと思って去年の明細見たら6000円だったので我が家相当値上がりしてたみたいです🤣
ちなみにガスの床暖房あるのでエアコンは使ってませんwお風呂の湯沸かしもガスです。使ったといえばドラム式洗濯機毎日かけたくらいです🤣

在宅勤務なのでずーっとガス使ってるのでガスは2万円でしたけど電気代は納得いってませんw

退会ユーザー

あ、、、寝室は今年からデロンギヒーターのみ使ってました🤣デロンギヒーター相当電気代高いと言われてるのでそれ含めたらそこまで値上がりしてないのかもしれません。。。

いやぁでもほんと床暖房さまさまです🙏

• 12月21日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

うちもガス湯沸かしですし、毎日お風呂入って洗い物もお湯使って電気よりガスを使ってます!
    私も今専業主婦なので基本家にいます!リビングが日当たりがいいので、晴れの日はもう太陽の力を借りてカーテン全開ですw床暖房を切ってそれで部屋を暖めてます!!太陽様様です!!
    でも全然使ってないくせに1万超えてくると納得いかないですよね。
    本当に床暖房付けてよかったと今噛み締めてます!

• 12月21日
むん

ガス床暖房羨ましいです😭
うちは電気式の床暖房なので電気代やばそうで使えてません(笑)
去年と同じ時期より、節電を心がけてるのに5000円アップしてました😇

電気代値上がり辛いですよねーーー

• おちゅきまま

おちゅきまま

電気式は今や恐ろしい事になりそうですよね...
    私も節電で昼間は太陽の力を借りて部屋を暖めてます!!w
    カーテン全開で過ごせば結構部屋あたたまってくれるので本当に太陽に感謝です!!ぜひ昼間カーテン全開してみてください!!オススメですw
    全てのものが値上がりでさらに寒い冬に電気代アップはマジで苦しいです...一般庶民の暮らしなのでとにかくやりくりしないとヤバいです...

• 12月21日

3月にガス床暖房の家に引っ越します☺️冬が終わってからになりますが来年の参考になります✨ありがとうございます😊

• おちゅきまま

おちゅきまま

うちのガス会社が結構安い方なのなもしれないのでガス会社にもよると思うんですが、参考にしてください!

• 12月22日