※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん♡
その他の疑問

4歳の息子が今朝から目の充血、目やにがでています。3週間前から咳と鼻…

4歳の息子が今朝から目の充血、目やにがでています。3週間前から咳と鼻水も続いていて、3週間前と先週も小児科に受診していて咳と鼻水の薬はまだあります。目の充血と目やにがひどくなってきたので、眼科か小児科どちらかに連れていこうか迷っています。
熱はなしですが咳も鼻水もあるので、まずは小児科受診して眼科受診が必要であれば、眼科でもよいのかなと‥

小児科は明日は午前診療で完全予約制。朝予約開始すぐ受付が終了してしまいます。
眼科は受診したことはないのですが、明日は午前診療、予約優先で予約なしでも待ち時間はかかりますが受診はできそうです。
目の充血や目やにがこんなにひどいのもはじめてで、頭の中でぐるぐるしてました。
みなさんならまずはどちらに連れて行きますか?

コメント

☺︎

旦那が風邪からの結膜炎になって、パンパンに腫れてて触れるだけで激痛って言ってました💦

風邪症状は小児科ですが、点眼薬は眼科の方がいいと思います!

• りっくん♡

りっくん♡

メッセージありがとうございます。風邪からの結膜炎は怖いですね。眼科も行ったほうが良さそうですね。
    眼科のホームページに風邪症状のある方は受診を控えてくださいと書いていたので、咳してたら診てもらえなかったら‥と思っていました。

• 12月21日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね💦
    小児科でも点眼薬は貰えるので、眼科が診てくれないようなら、小児科に受診します!
    ただ予約制なら難しいですかね…
    眼科も事情を伝えて処方だけでもしてくれれば良いのですが😭

• 12月21日
  • りっくん♡

りっくん♡

コロナ禍になってからは、気楽に病院を受診しづらくなったと感じます💦小児科も予約取りずらいですし、初めて受診するところは急には行けないですし😔
    保育園に通ってるのですが、息子と同じように目が赤くて擦っている子が多数いるようです😭
    目なので万が一何かあっても怖いので、眼科がダメなら小児科受診します。

• 12月21日
  • ☺︎

☺︎

いろいろと厳しくなってますよね😭病院側も大変なんでしょうけど、子供は診て欲しいですよね🙏
    結膜炎は感染するので、もしかしたら保育園で感染もあり得るかもです💦

早く良くなりますように🙏

• 12月21日