※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太もものシワや深さが左右対称でないと、股関節脱臼の可能性が高いですか?最近気になっていて、あさって小児科で診てもらう予定です。

太もものシワや深さが左右対称じゃないと、やはり股関節脱臼の可能性高いですよね?😣
ここ最近すごく気になってしまって😢
あさって予防接種で小児科行くので診てもらうつもりではいます💦

コメント

3ヶ月検診で引っかかって大きな病院でレントゲン撮りましたが問題ありませんでした!
うちもシワが非対称で、医師に聞いたら関係ないって言ってましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺❕
    少しお聞きしたいのですが、シワが非対称だからってことで引っかかったのですか?
    他にも何か気になる点があったのでしょうか?😣

• 12月21日

退会ユーザー

うちの場合は女の子、冬生まれ、逆子だからという理由でした!それらに当てはまる子は股関節脱臼の子が多いそうで念のため検査したほうがいいということでした。
    シワのことは言われなかったのですがネットに書いてあって気になったので医師に聞いてみたんです😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね❕冬生まれとかも関係あるんですか😲
    私もしっかり医師に聞いてきたいと思います!教えてくださり、ありがとうございます(^○^)

• 12月21日
ママリ

うちもシワは非対称でしたが問題ないらしく、めちゃくちゃ足速い足腰丈夫な2歳に育ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワ以外に気になる点はなかったですか??
    足速くて丈夫なんですね✨😆

• 12月21日
こけこ

うちの娘も左右非対称でしたが、レントゲンを撮った結果股関節脱臼ではありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワだけで「レントゲン撮りましょう」ってなりましたか??

• 12月21日
ままり

シワだけじゃなく他にもチェックポイントはあるようです!
シワが左右非対称だったけど股関節脱臼じゃなかったって話も聞くことありますし、必ずそうとは限らないと思いますよ!
心配ですよね。明後日の予防接種の時に診て貰うのが1番良いと思います。
何ともないといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい画像までありがとうございます✨
    色々チェックポイントあるんですねぇ❗
    本当になんともないといいです😣

• 12月21日

上の子が非対称で
総合病院まで行きましたが
問題なしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シワ非対称だと、やはり大きい病院で、検査するようになるんですかね💦不安です😢

• 12月21日