※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ya
妊娠・出産

20週の妊娠中、女の子の名前を悩んでいます。候補は「悠李」「悠里」。悠李は男の子っぽいと思われるか心配です。

妊娠20週…検診で女の子っぽいと言われ、上の子と名前どうしようか〜と話していると、何個が出した案の中から"ゆうり"ちゃんがいい!と(笑)
そうなると…問題は漢字!笑

候補としては
悠李
悠里
かな…と思ってます…
悠李好きですが、見た目が男の子な印象受けたりしますか…?💦
まだ時間はありますが、悩みます…💦💦

コメント

ちゃん

個人的に李の漢字があまり好きじゃないので、悠里ちゃんの方が良いです☺️
悠莉、侑梨とかも好きです(^ ^)

佑莉が候補でした!佑の字で、困ってる人がいたら手を差し伸べられる人に。との意味合いがありました✨
あとは侑里ゆうりとか可愛いなーておもいます!
悠の字いいですよね🤍🤍
漢字だけみると男女どっちかわからないですが変だとは思わないです!

はじめてのママリ🔰

20代後半ですが、「悠里」という漢字の女友達がいました!
逆に「優梨」という名前の男友達もいます。自分自身も中性的な名前なのであまり気にならない方なのですが、
響きはどちらとも取れますし、漢字で性別の判断が難しいのはある程度の年齢になったら問題にならないんじゃ?と思います!

50〜60代の上司に「⚪︎美」(トモミ、マサミ、ヒロミ)がいますがいずれも男性です。
名刺交換をし着座すると、先方が必ず「どっちだ?」となるのでひと笑いとれてます!笑

名付けに意味があったら私は全然問題ないと思います☺️
ぴったりな漢字が見つかりますように〜!

うさこ

ロシアや欧米圏だとユーリって男の子の名前なので、将来、間違えられることはあるかもしれません。

日本ではユリちゃんなど女の子なので気にならないかな?

悠がお好きなら悠梨、悠璃も少し女の子っぽいと思います!

yui

3人目女の子妊娠中ですが、優莉(ゆうり)にする予定です😊

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん、名付けセンスありますね☺️💕
ゆうりちゃん可愛いです🎀
悠の字が中性的なので、りの字を莉、梨などにすると女の子っぽいかなと思います!

mi-ya

まとめての返信ですみません💦
皆さんのコメント参考にさせていただきます😆ありがとうございます🤗