※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

上の子もヒルドイドが欲しい場合、2人とも小児科で診てもらっても大丈夫です。年齢制限はありません。

保湿剤についてです!

2人とも処方してもらったヒルドイドを塗っており、下の子はまだ肌が弱くてなんらかの肌トラブルがあるから小児科でもらいやすいのですが、上の子はなにもなくてももらえるんでしょうか?

2人連れてって下の子だけ診てもらって、上の子もヒルドイド欲しいですーって感じで大丈夫でしょうか?

また、何歳くらいまでもらっていいと思いますか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもヒルドイド一回で出せるMAXまでもらってました!
普通に保湿剤も欲しいです〜って伝えたら出してもらえるのですが、必要分だけしか出してもらえない感じですかね?

• むむ

むむ

私もいつもマックスでもらってます!
    風邪などでみてもらったついでにもらっていたのですが、上の子今回はなにもなく…笑
    風邪の時でもちょっと言いづらいです😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

病院なので、症状がなければ基本的にもらえないと思います😅

医療費も税金から出てるので、、

• むむ

むむ

そうですよね、、
    小さい頃は肌が弱くずっともらっているので、いつまでもらっていいんだろうという感じで、、

• 12月22日
3-613&7-113

上の子、六歳年長ですが「塗布してると、肌の調子良いのでお願いします」て保湿剤を通年で処方受けてます。

本人不在の処方については、病院によります。本来はダメなことだった、と思いますが…。掛かり付けの皮膚科A「以前処方受けてるなら、本人不在でも処方箋出します」・掛かり付けの皮膚科B「同じ月のうちなら、本人不在でも処方箋出します。ただ、基本的には本人連れて来てください」・掛かり付けの内科「本人居ないと処方箋出しません」です。

• むむ

むむ

何歳でも保湿はしますもんね🤔
    2人で使ってると買ったとしてもすぐなくなっちゃいますよね💦

病院でほんと違うんですね😳
    最近まで上の子も口の周りが荒れていて、治ってきているのですがそれで診てもらってみます😂
    ありがとうございます!!

• 12月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、大人でもします😊なので、塗布続けてます。

本来は不可だったと思うのですが💦楽なので、皮膚科Aに通ってます。

• 12月22日