※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳拒否が続いています。離乳食もあまり食べない状況で、どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月 完母です。
今日の11:30を最後に授乳拒否になりました。
今までも何度かあったんですが、寝て起きたら普通に飲んでくれてたのに今日はずっと拒否です。

哺乳瓶もダメなので、手で搾乳してストローマグで16:30に70ml、20時に50mlすごい勢いで飲みました。
お腹は空いてるんだと思います。

2回食ですが離乳食はあまり食べません。

このまま飲んでくれないんでしょうか、、
朝から拒否しつつ何とか飲んでくれてなのが全くダメになりました。少し咥えて泣いて、みたいな感じです😣

同じような方いますか?😣
どうやってあげたら飲んでくれるんでしょうか、、胸も張って手で絞っただけでは痛みが取れず私も辛くて😥

コメント

ママリ

辛いですよね!急に飲まなくなったんですかね??口の中にできものとかも無いですか?
気分なんでしょうか??そのうちまた飲んでくれるといいですけど、、離乳食形あるものでも嫌がります??少し濃い味付けとか、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

今日の朝から急にです😢
    見た感じなさそうなんですが新しく歯が生えてきてるのでそれが気持ち悪いんでしょうか😣

最近まだ食べるようになったんですがほんとに初期くらいの量しか食べなくて💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

結構違和感ありますしね。そうかもしれないです!
    木とかゴムのおもちゃとか上げたら噛んでましたよ!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

歯固めあげてみます😣
    時間が解決してくれますように😣🙏

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近拒否されて困ってました!
桶谷式の母乳相談に行って相談しに行ったら、母乳が美味しくなかったのかもねと言われ、マッサージで古い母乳を出し切った後は飲んでくれるようになりました😊
一度母乳外来などに相談してみるのもいいかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

このくらいの月齢はあるあるなんでしょうか😢
    やっぱり専門の方に診てもらった方がいいですよね、、
    明日も飲んでくれなかったら相談してみます😣✨

• 12月21日
my

夜、寝てる時に授乳誘うと寝ぼけて飲んでくれるかもしれません。試してみるといいかもです。

ちなみに生後1ヶ月から桶谷式の母乳相談に月1で通っておっぱいの詰まりを定期的にとってもらってます。授乳回数減ったり、夜間授乳やめると母乳の味が落ちるらしいです…