※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後8ヶ月になったばかりのお粥について🥣6ヶ月になる1週間前くらいから…

生後8ヶ月になったばかりのお粥について🥣
6ヶ月になる1週間前くらいから離乳食を始めました
最初から全部ベビーフードを使っていてお粥もベビーフードをあげてました!
7ヶ月たって少ししてから離乳食を自分で作るようにしました
7倍粥を炊飯器で作りフリージングしてあげてましたが、、
ふと、お粥の形状や量を調べた時7倍粥ってもっと水分量が多い事を知りました😭
無知でお恥ずかしいですが○倍粥は、お米:水の割合で決まることを知らずに、炊飯器で7倍粥作った時にほとんど水を捨ててました。。。
そこで質問ですが、
この写真のお粥は何倍粥になるのでしょうか🥲
食べるのであればこのままでいいのでしょうか🥲
お教えいただければ助かります😭🙇‍♀️

コメント

sun

すこしうらごししたりしないですか?まだ歯一本とかしかはいてないですよね?

  • ママリ

    ママリ

    うらごしとゆうかあげる時に潰してあげてました!💦

    • 12月21日
ママリ

私は軟飯に見えます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦あげる時に潰してあげてましたが水分量気をつけてもっかい作ってみます😭

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    お鍋で少し水足して茹でるのはなしですか?それかレンチンとかでも気持ちご飯柔らかくなるかなと思いました。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    お粥作り大変ですよね。私も離乳食の時期はせっせと作りましたがまあ食べてくれずで💦
    ママリさんおつかれさまです。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます💦
    離乳食思った以上に難しいです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊
    たまにはBFにも頼っていいんで、しんどい時はご無理なさらず。

    • 12月21日
☺︎

見た目は軟飯くらいですかね👏🏻うちは軟飯で冷凍してますよ😊解凍する時にお湯やスープ足してチンして、冷ますまで置いておくと我が子にはちょうどいいです😊離乳食時期は歯の本数は関係ないので、お子さんがもぐもぐしてて便秘になってなければ今のままでも大丈夫ですよ😊心配ならその都度鍋に水入れて温めればいいかと😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ軟飯ですよね😭
    無知すぎてお恥ずかしいです、、
    今のところ食べた後の様子やうんちなどは大丈夫そうなので☺︎さんと同じようにお湯出してあげようと思います😭

    • 12月21日
ゆちゃ(29)

食べるのであれは問題ないと思います🤔

下の子、パックの9ヶ月のあげてましたが
つかみ食べさせたくて、普通のご飯にのりを巻いてあげてますが、普通に完食します。

助産師ひさこさんも、離乳食のスピードはその子による、食べるならそれでいいよ、とおっしゃってました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もうつかみ食べするんですね😆

    • 12月21日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    離乳食!!と言うような物を食べてくれず
    つかみ食べならしそうだな〜とあげたら
    どんどん食べてくれたので進めてます🙆‍♀️

    • 12月21日