※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

帝王切開の費用について相談です。支払い方法や予約金、限度額について考えているそうです。退院時の費用について詳しい方いますか?

帝王切開になる可能性大なので質問させていただきます。
帝王切開費用が68万円で、直接支払い制度を使う予定で-42万だと思うんですが、そこに分娩予約金を既に8万円支払い済みで更に限度額適用認定証?を使う予定で我が家の収入だと8万円ぐらいになると思うんですが、この場合結局幾らぐらい退院時なるかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ハンナ

私も帝王切開でした(´×ω×`)
病院の受付の方に聞いたら、見積もり出してくれると思いますよ!
でも夜間や緊急、日曜日になった場合とかでも違ってくるので、だいたいしたわからないですが(>ω<)

• あ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり受付の方に聞くのが一番なのですね!見積もりなんてあるんですね!早速次回聞いてみます!ありがとうございます(>_<)

• 1月1日
  • ハンナ

ハンナ

私は促進剤での陣痛から緊急帝王切開だったので、促進剤の点滴始まってすぐに受付の人が見積もり教えてくれましたよ!
    で、帝王切開だったらまた別だけどね(笑)って話してたら帝王切開に(笑)
    私は病院に現金で支払ったのは16万程度、後日高額医療のが9万くらい戻ってきました!

• 1月1日
  • あ

促進剤からの緊急帝王切開だったのですね💦
    その時に見積もりを教えていただけるって親切な病院ですね!

後日結構戻ってきたんですね!詳しくありがとうございました!
    参考になります(>_<)

• 1月1日
ザト

68万円のうち、保険適用分がいくらで適用外がいくらになるかによります。
仮に保険適用分が28万、適用外が40万とかだとすると、その分は限度額が適用されるので、合計で48万となり、予約金と直接支払い制度で差し引きして2万返ってきます。
病院によって保険適用分がいくらかは異なります💦

• あ

病院によって保険適用分が異なるものなんですね…💦
    全く無知でした(>_<)
    限度額っていうものを先週知り主人の会社に慌ててお願いしたばかりでネットで調べてもよくわからなかったので本当にわかりやすく教えていただきありがとうございます(>_<)

• 1月1日
しほ

帝王切開って、地域によってかなり差があるようです。。。うちの地域はかなり低い方なので、私は20万でした。8万円の限度額適用ならば、23万円です。
が、100万かかった、70万かかった
と、ママリを見るとそうおっしゃる方もたくさん居ます。
1番確実なのは、病院の受付の方にいくらくらいかかるのか?を聞くことだと思います。

• あ

かなり差があるみたいですね…
    病院のHPには普通分娩55万〜
    帝王切開68万円〜となっていました、近場では一番安くすむところを探したんですが相場がわからず…
    やはり受付の方に聞くのが一番なのですね!ありがとうございます(>_<)

• 1月1日
  • しほ

しほ

えーーーー!?びっくりしました。
    やっぱり、高いのですね💦うちの地域は、普通分娩が45万くらい、帝王切開は20万が相場です。

私があさんの地域に住んでいて、68万〜と聞いたら、飛行機に乗っての移動でも安い地域探しちゃいます。。。
    バカにできない金額差ですよね💦
    帝王切開は手術なのだから、ここまでの差があるって不思議ですよね。。

そうですね(^^)確実な金額を聞かなければ、お金の準備もありますし、、、

• 1月1日
  • あ

しほさんの地域とても羨ましいです!

68万円がそこまで高いとは知らなかったです💦
    なんだかとっても損してる気分です…
    この差は本当凄いですね(>_<)

親切に丁寧に教えていただきありがとうございました(*^_^*)

• 1月1日

総合病院なのですが出産金額ぽいのが
書かれてるのが貼られてるので見るけど
分娩だけだと20万も行きません☁
そっからいろいろかかるんだとは思いますが
60万もかかるんだと思って(゚O゚)
3割負担に限度額も入れてなのですか?

• あ

分娩だけだと20万ぐらいなんですね!
    ちなみに私の通っている病院は個人病院ですが、近辺の総合病院も同じぐらいの金額でした!

3割負担に限度額入ってるかどうかはわからないです(>_<)そこかなり大事ですよね💦次回受付の方に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 1月2日