※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚なんですが血が繋がっていないだけで義母からうちの息子へは…

子連れ再婚なんですが血が繋がっていないだけで
義母からうちの息子へは差別があるような気がします。

みんなで集まりがあった際も
旦那の姉の子(義母からすると娘の孫)には
お小遣いやお菓子とあげているのですが
私の息子にはありません。
去年のお年玉も私の子だけありませんでした。
欲しいと思っているわけではないですが
目の前で私の子にだけないのに違和感があります。

やはり血が繋がってないことで可愛がれない、孫と思えないとかあるんでしょうか…

コメント

あるとは思いますよ…
言わないだけで思ってる人も沢山いるかと…

目の前でするのは論外なので
集まりに参加しないし旦那に言いますね。

うちも再婚ですが別にどう思われててもいいと思ってます。
気にするだけ無駄だし、シングル子持ちと結婚も気になる人も多いでしょうし。

まあー

わたしもあると思います。
が、心の中で思うのと、目の前で差別するのは全然違います。
そのような態度をとってくる義母ならもう会わないですね。

K.mama𓇼𓆉

あると思います。
悲しいことですが実の孫ではないし仕方ないかなって感じですかね…。

はじめてのママリ

血が繋がってても孫差別はあるので、やる奴はやると思います。💦

色々思うのは勝手ですが、目の前でそれをやるのは人としてどうなのって思います。💦
旦那さんはきづいてないんでしょうか?😰それとも言っても義母さんが理解してくれないとかですかね?💦
お子さんが今おいくつかわからないですが、年齢が上がれば上がるほど理解するし、嫌な思いをすると思います。
旦那さんが守ってあげて欲しいなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が居る目の前では子供達を可愛がってるフリ?をしたり差別もしないんです!
    居ないところでするからタチが悪くて、旦那には私から言うのですが、目の前で見ていない以上旦那もなにも言えないって感じで…

子供達もまだはっきりとは分からないですが、今後のことを考えると子供達が可哀想なので、旦那に守ってもらうよう話はしました。

• 12月21日