※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

主人がコロナで帰れず、クリスマスが家族で過ごせない。義実家への年始訪問も気が重い。気持ちが切り替えられず悩んでいます。

誰か慰めてください…
現在主人が単身赴任で、22日から我が家に帰ってきて家族揃ってクリスマスが過ごせるはずだったのですがまさかの主人がコロナにかかり帰って来れなくなりました…
子どもは最初は悲しんでましたが切り替えが早くもう元気に遊んでますが私だけテンションガタ落ち…⚡️
ポジティブ足りないな〜って思います。
周りは家族で過ごせて幸せそうで羨ましくて、そんな事考えたら涙も浮かんできます。
それで年始は義実家に行かなきゃならないなんて、、
家族だけで過ごす時間があるから義実家でも頑張ろうと思うのに、、
気持ちが切り替えられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で過ごせない家庭もあるから元気出して下さいね😢
うちは旦那がクソなだけですが笑
家族仲が良いだけで羨ましいです✨

でも周りで家族で過ごしてる人とか見ちゃうと羨ましくなりますよね💦
楽しみにしてただけに義実家に行かないといけないなら尚更モチベーションがあがらないですよね。
でもお子さんの切り替えが早いの救いですね!
旦那様早く良くなります様に🙏

お互い母子のみでのクリスマスになりますができるだけ楽しみましょ☺️
そして私も旦那抜きで明後日義実家と会う約束あって非常に面倒でしかないです。
多分正月も来ます😅

• ゆっこ

ゆっこ

はじめてのママリ🔰さん♡
    コメントありがとうございます‼︎
    世の中家族で過ごせない人沢山あるのに自分のことしか見えてませんでした🥲
    旦那さん抜きで義実家と会わなきゃいけないのは気持ちにずしっと負担がきますね…みんなそうやって頑張っているんだと捉えてわたしも旦那抜きでも楽しめることを考えられるように頑張ります🔥

• 12月22日
より

お気持ち、お察しします😢

我が家も夫が単身赴任中で、コロナのせいで(と言ってもコロナに感染したわけではなかったですが)何度か夫の帰宅がドタキャンになったことがありました。一度は長男の卒業式だったので、それはそれは気持ちのやりどころがなかったですねー。

• ゆっこ

ゆっこ

大事な節目にそのような事があると気持ちのやり場に困りますよね…仕方がないことだとしても残念な気持ちがおさまりませんよね💦それにクリスマスよりも卒業式のドタキャンの方がダメージでかいですね…
    コメントありがとうございます😭

• 12月22日
  • より

より

周りが家族でにぎやかに過ごす時間に、自分がそうでない時はほんと悲しくなりますよ。ある程度慣れっこになっていても、やはりふとした瞬間に寂しくなります。
    ゆっこさん、普段はお一人で頑張ってらっしゃるから、家族での時間がごほうびなんですよね?それなら気落ちするのも無理はないです。あまりご自身を責めたりしないで、お子さん達の前でもママは悲しかったなぁっ声に出してもも問題ないと思いますよ。ママだから強くいなきゃいけないなんてことないですからね。

• 12月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

優しいお言葉で泣けてきます…🥲仰る通りで。。ふとした瞬間に何の為にこんなに自分は頑張っているんだろう?と自分に尋ねてしまいます。でもそれは家族との時間が大切だからだと思います。
    それにパパが帰ってきた時の子供たちの笑顔に安心するんです💦
    単身赴任はこの先いつ終わるか分からない不安の中過ごしているのでメンタルを崩さないようにするのも根気が要ります。。
    でもこうして聞いてくださる方がいるだけでも違いますね✨

• 12月22日