※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食+自宅保育のママさん、三食どんなメニューを用意していますか😣?特…

偏食+自宅保育のママさん、
三食どんなメニューを用意していますか😣?

特にお昼や、おやつを教えてほしいです😖

我が家はずっと偏食+小食の息子で、
口からベェッと出すことが多く、気分によってかなりムラがあります。

今日はお昼に、ごはん✖️パン✖️柔らかく煮込んだうどん✖️でバナナも食べず、
家にあった小さいどん兵衛を出してみたらすごい勢いで食べました😔

食べてくれるから良いや!と思える日と、健康や栄養がとても気になったり、身体に悪いものを与えてしまったと落ち込む日と、私の精神的にもムラがあります😭

おやつも、お芋やフルーツは基本的に食べない、
スナック菓子やお煎餅も食べない…

親子教室のお土産でもらって食べたグミにハマってしまい、
グミやゼリーばかり好んで食べます。

気を付けてはいますが、甘いものも比較的食べられるものが多く、クリームパンや小さいドーナツを食べる時もあります。

偏食以外では特に気になる点は今のところないのですが、

私もそこまでお料理が得意ではないので普通のメニューしか作れないし、
義母からは偏食を私のせいにされて遠回しに責められるし…
食の問題に本当に悩んでいます😔

コメント

ままり

偏食は園に行くようになれば食べるようになると割り切りました。
とりあえず作るけど、食べないことは多かったですよ。
とりあえず食べるならそれで良し!と思ってます。
年少から入園し、食べるもの増えましたよ。家ではご飯は楽しいものだと教えていくようなモチベーションで良いと思います。

ご飯、パン、麺はよく食べますが、肉も魚も野菜もイマイチ、フルーツも食べない子でした。
今は全体的に食べるようになりましたが、肉は今もそんなに食べないですね。
魚の野菜、フルーツを食べるようになったのは大きな成長だと感じています👌
すこーしずつ、家でも食べるものが増えていきましたよ。園で食べられるようになって自信がついてきたのだと思います😊
私も生きていくだけは作れても手の凝ったものは作らないので普通のメニューだけです😆