※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに服を着せる必要はある?何度くらいがちょうどいい?北海道の寒さで悩んでいます。


周りの知人などの出産ラッシュがすごくて
インスタなどでその様子をみていると
あまり赤ちゃんにカバーオール?2wayオール?など
着せずに、コンビ肌着だけで過ごしてる人が多くて
家ではあまり服などは着せないんでしょうか🧐
家が暖かければ着せる必要もないですか?

何度くらいか赤ちゃんに丁度いいんでしたっけ😫

ちなみに北海道の雪国なので
外は普通に寒い地域です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着に上のつなぎのカバーオールきせてました。近畿ですが。

北海道ってなかあったかいって言いますよね!
どうなんだろう、、、汗

  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は私も普通に着せてたのですが
    肌着だけでも大丈夫なんですかね🧐笑
    暖房はついてるので寒くはないんですが💦

    • 12月21日
モモ🎀

北海道です🙆‍♀️
うちも上の子の時、実家が暖かかったのと、1人目で服装よくわからなかったので、短肌着・コンビ肌着だけで過ごしていました🤣

  • ママリ

    ママリ

    肌着だけで過ごされてたんですね☺️!
    その上にタオルケットなどかけて過ごす感じでしょうか?🤔
    うちも、リビングは日中は日がとても入るので私は暑いなと感じるくらいなんですが
    肌着だけでもいけそうですかね🤣

    • 12月21日
りんちゃん

北海道です!
もうすぐご出産されるんですね😊

一人目が1月生まれだったのですが、生後間もないときは短肌着とコンビ肌着だけで過ごしていました!

  • ママリ

    ママリ

    私も1月出産です!
    その時お家の中は暖かい感じでしたか?😊

    • 12月22日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    あと少し、楽しみですね✨

    SIDSの心配もあるので、21℃くらいの設定でストーブつけて、夜も授乳の都度部屋をあたためてました💡
    今は夜間はオイルヒーターをずっとつけていますが、夜間も寒くなくてわりと快適です!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    あと2週間後なので楽しみドキドキです☺️

    寝室が寒かったら普通に服?着せても大丈夫そうですかね🤔
    リビングは日中暑いけど寝室は涼しいくらいで💦

    • 12月22日
いち

4.6月生まれなので参考にならないかもですが 
2人目は短肌着、長肌着などは一切やめて 
初めからボディーオールのみでした! 
ユニクロ、H&Mのが安くて丈夫でそれ1枚で楽ちん♡
夜はズボン履かせたり。  
とにかく楽ちんです!

  • ママリ

    ママリ

    私も一人目の時の経験から
    短肌着長肌着のセットはいらないかなと感じて今回はコンビ肌着で揃えたのですが
    ボディーオールとコンビ肌着の違いがお恥ずかしながらよく分かってなくて😭笑
    肌着で寝かせる際は上にはなにかかけてあげてましたか?☺️

    • 12月22日