※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳の隣の席の方が強い香水をつけており、毎日頭痛や吐き気がして関わりたくない。本人に伝えるべきか悩んでいる。

仕事場の隣の席の40歳の方が香水の匂いがきつく
毎日頭痛と酷い時には吐き気がします…
香水を付けるつけないは自由ですがきつくて😔
元々仲良かった方なんですが
急に影でありも無いことでキレられて
関わってたらめんどくさいので関わるの辞めました。

毎日頭痛でしんどいので
本人に言ってもいいのかなと悩んでます。
なるべく話したくないですが辛すぎて…

コメント

しー

他の人は何も思って無いんですかね?
上司に相談するのはどうでしょう🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の人も2人ぐらいきついと思ってる人がいますが
    中々言えず…💦
    上司は使えないような人なので無理かなと。

    • 12月21日
とりあ

気持ちわかります😭

私の場合は部長でした…散々周りに愚痴って(私は正社員じゃないので好き勝手文句言ってます😂)それが部長の耳に入ったのか?たまたまなのか?最近はつけてないです💦

本人に言うのは角が立ちまくりますので、信頼できる(あることないこと言わなさそうな)上司に言ってもらうのが良いかと🥲

スメハラ、本当に不快ですよね😞

香水や柔軟剤の匂いが強烈な人は家から出てくるなと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部長😭
    付けなくなってよかっですね!

    やっぱり本人に言うのは角がたちますよね…
    周りのおばさん達は性格悪い人しかいなくて影で悪口バンバン聞こえるように言う人もいます。
    上司も役立たずな人しかいなくて困ってます😔
    事務員にチラッと言ってはみたのですが匂いの感じ方は人それぞれだもんねって言われただけでした。

    • 12月21日
  • とりあ

    とりあ


    性格悪いか役立たずか、なんですね😱💦

    スメハラとは関係ないのですが…会社に凶悪なお局ババアがいて、その人と性格が合わない女性が『定年をひたすら待ってる』と言ってました🥲

    確かに匂いの感じ方は人それぞれですよね、だからこそ強い匂いは避けるべきなのに😞

    解決策が思い浮かばなくて申し訳ないです、本当に心中お察しします😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    工場でほぼ女しかいないからドロドロです💦

    やっぱりそうですよね。
    早く辞めればいいのにと私も毎日願ってます。

    ほのかに香る柔軟剤とかじゃなく
    強烈な香水だから尚更周りに気を使えよって思ってしまいます。
    ましては仕事が工場なのに何のために付けてんだって思ってしまいます😔

    お返事くれてありがとうございます😣

    • 12月21日
イチゴスペシャル

大丈夫ですか、、😢
それは辛いですね。
社会問題なってる「香害」ですね。
学校でも臭くてクラスに入れない子も増えてきてます。シャンプー、柔軟剤、ハンドクリームなど、、
色んな香りがクラスや会社やたまらないですよね、、

でも頭痛は辛すぎなので、
私なら誰かに(上司など…)言ってもらいそうです。