※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
その他の疑問

弱視治療などでめがねで登園させてるママさんに質問です!我が子はこれか…

弱視治療などでめがねで登園させてるママさんに質問です!
我が子はこれからなんですが、担任の先生などになにか伝えておいたほうがいいこととかってありますか?
あとメガネケースは園にひとつ預けておいた方がいいとかなにかアドバイスあれば教えてください✨

コメント

もちこ

次男が0歳児クラスからメガネで通ってます!
メガネケースはお名前書いて登園の度に持たせてます!
お昼寝の時など使ってもらってます✨
あとはメガネの掛け始めまだ嫌がって外してしまったりだったので嫌がるようなら無理に掛けさせなくてもおうちで練習していくので大丈夫ですよ~とは言っておきました!
上のお子さんなら嫌がって外すとか無さそうであればその声掛けは必要ないかもですが!
あとはレンズ外れるとかハプニングあれば保育園から連絡あるしその都度対応で良いかと👍

• まなてぃー

まなてぃー

ご意見、ためになります✨
    基本的にはずすのはお昼寝の時くらいですよね?
    家でもお風呂と寝る時以外はつけてますか?👓

• 12月22日
  • もちこ

もちこ

今はお昼寝くらいですね!
    0~1歳の時はお昼ご飯の時も汚れた手でレンズ触ったりしてしまってたので外してもらってましたが💦笑

おうちでもお風呂と寝る時以外は付けてます!

• 12月22日
  • まなてぃー

まなてぃー

ありがとうございます✨やはり汚れや傷はきっとすぐつきますよねぇ🥹

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

3歳児検診で発覚してつけてます‼︎
保育園に相談し、メガネケースは100均で買ったものを置きっぱなしにしてお昼寝の時や水遊びなどで外す際に使用してもらってます🙌

初めのうちは嫌がって外すこともありましたので、無理矢理はめなくてもいいこと、困ったことがあれば言ってください。ぐらいでしたが、特にトラブルなく今までこれてます😊

• まなてぃー

まなてぃー

100均のでいいですよね✨それに子供が好きなキャラクターのシールとか貼ってあげようとおもいます☺️

• 12月22日