※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

凍結胚移植の前に子宮鏡検査を受けることになりました。移植周期での検査と移植のタイミングについて教えてください。

凍結胚移植周期の子宮鏡検査について教えて下さい。

今月採卵を終え、来月、子宮内膜やホルモン値が正常であれば移植となりましたが、その前に子宮鏡検査をする事になりました。

子宮鏡検査は初めてなのですが、調べてみるとこの検査は生理から10日目までと指定されているクリニックが多いみたいでした。
年末年始を挟むため、生理開始日によっては10日目までの検査が難しい可能性があるのですが、移植周期で子宮鏡検査された方は、何日目に検査と移植をされましたか?

コメント

きなこ

わたしも連休挟んでしまったためD11で子宮鏡検査、D18で移植でした〜!

  • ゆみか

    ゆみか


    ありがとうございます!
    追加で質問なのですが、ホルモン補充周期でしたか??

    私もホルモン補充の予定なのですが、今回は生理3日目までの通院指定がなく、お薬等はどうするんだろう‥と疑問に思っていまして💦

    • 12月21日
  • きなこ

    きなこ

    娘は自然周期、2人目はホルモン補充です!
    ホルモン補充なのに3日目までに通院するように言われてないんですか🙀次はいつ行かれるんですか?

    • 12月21日
  • ゆみか

    ゆみか


    やっぱり普通は3日目までに通院ですよね💦次は子宮鏡検査の時に行く事になってます‥そこから2週間後くらいで移植と言われたんです💦

    • 12月21日
  • きなこ

    きなこ

    子宮鏡検査は何日目ですか?😊
    ホルモン補充なら卵胞が育たないようにエストラーナテープなどの卵胞ホルモンの薬を使わないといけないので、その周期は子宮鏡検査だけなのか、もしくは自然周期なのか?ですかね?🤔

    • 12月21日
  • ゆみか

    ゆみか


    子宮鏡検査は、生理開始8日目頃に来て下さいと言われました(まだ生理が来てないんです💦)

    以前もホルモン補充周期だったので、勝手にそうかな?と思っていたんですがもしかしたら自然周期なのかもしれないですね💦

    一度クリニックに確認してみます😖

    • 12月21日
  • きなこ

    きなこ

    そうですね!確認されるのがいいと思います😊
    子宮鏡検査、移植ともにうまくいきますように!

    • 12月21日