※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
産婦人科・小児科

2回目のインフルエンザ予防接種は、間が空きすぎると効果が薄れる可能性があるため、まだ打たない方が良いですか?

インフルエンザ予防接種2回目

11/18に1回目を摂取しました💉

その後コロナになってしまい、
自宅療養から二週間経ってないと
2回目は打てないとのことだったので
2回目を延期してて、
そろそろ二週間経つので
行こうと思ってたんですが
昨日下痢と嘔吐があり、病院を受診しました🏥
幸いにも症状は軽く嘔吐下痢でも
ありませんでした✨

まだ2回目ワクチンは打たない方が
いいですか??
間が空きすぎると良くないとかって
あるんですかね??
このままだと来年になっちゃいます😭

コメント

げーまー

その時に先生に2回目のことは
聞いたのですか?
熱がなければいいと思います!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    注射を打ってる病院とは
    違う病院なので聞いてないです😂
    鼻水はずっと出てるんですけど
    大丈夫ですかね?

    • 12月21日
たあこ

ご長女さん、去年はインフルエンザ2回接種されていますか?
接種されていたら、基礎免疫はできていると思うので、私だったら今年は1回のみにしちゃうと思います。

2回接種の効果を残したいなら8週間たつまえに打った方がいいと思います。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    去年打ちました!
    そうなんですね😂
    もう8週経っちゃいそうなんで
    今年はもぅ辞めておこうかな、、

    • 12月21日
  • たあこ

    たあこ


    小児に全員2回接種させてるの日本だけなので、大丈夫だと思いますよ!
    病み上がりで焦って打っても怖いし!それでいいと思います。

    • 12月21日