※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

31w4dで推定体重1809gの妊婦が計画分娩の時期を相談。37w0dが金曜で土日は無理なので、37w3dの1/30か37w5dの2/1にするか悩んでいる。促進剤との相性も考慮中。

31〜32w頃に推定体重1800g程あった方。
お子様は何wでどれくらいの重さで生まれてきましたか?
また計画分娩をするならいつ頃したいか、お聞かせください◎

昨日、健診に行ったところ31w4dで推定体重1809gありました。
私の通っている病院はコロナ禍になってからは出来るだけ計画分娩をするようにお願いしているようで、考えておいて〜と言われました。
計画分娩の方がこちらとしても、動きやすいのでそこはいいのですが…いつにしようかと😅💦
このまま大きくなり続けたら、どれくらいになるか…そこも目安に考えたいなと🤔

生産期に入るのが1/27〜。予定日が2/17。
三男は37w2dで計画分娩をして2832gありました。
GBSに引っかかっていたら、子供の入院費が別途かかるので、月を跨ぎたくないしなぁ…ってのもあったり、三男の時は36w3dから3分間隔で張ってはおさまってを繰り返し、体力的な事なども考えての37w2dでの計画分娩だったので、また張りがそのようにならないとも限らない。。

これを踏まえる?と
37w0dが金曜で土日は計画分娩は出来ないので、37w3dの1/30にするか。もしくは37w5dの2/1にするか。
現段階で大きいと言われてはいるので、そこまで小さく生まれてくる事はないのかなと🤔
促進剤との相性もいいのか、促進剤を使用した分娩ではあれよあれよで出産しているので、そこまで心配でもない…
あぁ、、悩む💦

皆さんなら、選べるならどうしますか?
上記案以外もあれば聞かせてください⑅︎◡̈︎*
よろしくお願いします (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

初めてのママリ🔰

下の子は31wで推定1767gでした!計画分娩で38wと2日で産みましたが産まれたら2742gと少し小さめ?ではありました☺️

うちの病院は計画分娩の日を先生が決めてこちらでは決めれなかったのでこの日になりましたが、、、1/30と2/1ならあんまり変わらないかな?と思うのですが私なら2/1にします😂(理由はなんとなくですが笑)

  • miyabi

    miyabi

    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    我が家は三女のみが38w6d 2580gで小さめで生まれてきておりまして…他の子は3000gオーバー、三男も37w2dにしては大きい方だったのかなと😅

    確かに日にち的にはあまり変わらないですよね😂💦
    平日ならいつでも良さそうなので…1/30なら土曜に退院出来るから、上の子達のことを考えたら楽か?とか考えたり😅
    でも2/1だと月を跨がないので、もしGBSに引っかかってたらこっちの方が手続き関係も楽だよなぁとか。

    悩むところですが、、もう少し成長具合見て決めてもいいのかも知れませんね🤔💦

    • 12月21日