※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスの準備って全部ママの仕事ですか?最近旦那にイライラすること…

クリスマスの準備って全部ママの仕事ですか?
最近旦那にイライラすることが増えて…
今ふと考えてたら、クリスマスのプレゼント購入して、包装して、クリスマスケーキ選んで予約して、クリスマスツリー飾って全部私がやってる‼︎なんなら親戚のお年玉の準備とかも…パパって楽で良いなぁと思ってしまいました…

コメント

なあ

共働きなら
手が空いたほうがやって
専業主婦ならママが…
ってわたしは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…専業ではないですが、旦那は私がやるもんだと思ってるんだと思います。クリスマス当日まで私が動かなければ、おそらく当日何もない…と思うと動いちゃいますよね…子どものために…

• 12月21日
Ⓜ︎

クリスマスプレゼントはパパがお休みの日にトイザラスに行って子供達にだいたいコレが欲しい!というのを決めてもらってその日のうちに旦那がネットで注文しました。
クリスマスケーキは私が選んで予約してます😃
クリスマスツリーは家族で飾り付けしました。
お部屋のクリスマスの飾り付け、料理とかは私が子供達とやります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん協力的で羨ましいです(^^)

• 12月21日
ままり

私は好きで自分でやってます!
クリスマスの用意、お年玉なども!
頼むのも旦那だと忘れたりしてたら困るし
ネットで頼むくらいなのでそこまで苦ではないしむしろ子供のこと考えながら楽しくやってます!

ねこ

クリスマスどころか、イベント事は全て私です。夫は興味なさそうだし、子どもの頃そういうイベントを家でやったことがないそうです。

私は好きでやってるし、子どもたちも楽しんでやってるし、夫には任せたくないのでそれでいいと思ってます。

• みき

みき

横から失礼します。
    ほんとそれです。全て私です。
    イベントのみならず。
    いつも心の中で我が家の総合プロデューサーだと思っています…

• 12月22日
  • ねこ

ねこ

みきさんもですか😅うちも基本全てのことを私が発案から計画、実行まで全てこなします。総合プロデューサーいいですね👍毎回準備にかけた時間分、お給料が発生すれば文句ないのですが…。笑

• 12月22日
  • みき

みき

特にバースデーとかクリスマスはもうほんと夫からお金もらいたいくらいです😂

• 12月22日
マッシュ

我が家も全部私がやってます!
ただ私が専業なのと、専業じゃなくてもそういうのは自分でやりたいので😂
でもクリスマスパーティーのご飯は作りたくないので、ケンタッキーとかお寿司を頼みますが、それを取りに行ったり、クリスマスプレゼントでオモチャが増えるから子供部屋の片付ける場所を作るのに部屋の片付けしたり(私が片付け苦手なので😅)そういうのは旦那がやります😊

♡HRK♡

イベント事は全部私がやってます🤗
計画したり、準備している時間が私は楽しいので😂

子ども達の誕生日プレゼントは毎年本人の行きたい所や、やりたい事をする旅行なのですが子ども達にリクエストを聞き調べて、プランを考える時間も楽しいです😂

mi

ケーキ、食事メニュー、プレゼント選びは一緒にやって、準備は基本的には私です🙋‍♀️

めー

クリスマスプレゼントは私がいつも購入してますが、ケーキ選んだり、ツリー飾ったりは子どもと一緒にやってます🎄
どちらの仕事…とかって決まっては無いので、先に気づいた方が準備する感じです🤔
結果として、今年のクリスマスはパパの出番なしですね😅
お年玉は…、親戚に小さい子がいなくて準備したことないです😂

nico☺︎

旦那にまかせて私が気に入らないものだとイライラしてしまうので、ぜんぶ私がやってます😁!
自己満足かもしれないけどこどもの嬉しそうな顔がたまりません☺️💕