※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親たちとお正月に20人ほど(お店で)の集まりを予定しています。ま…

義両親たちとお正月に20人ほど(お店で)の集まりを予定しています。
またコロナも増えてきたので出来れば行きたくないです…

ですが、このご時世もうコロナを気にしてるのはあなただけ。神経質。と皆んなから言われます。

皆さんは我慢して行かれますか?

コメント

ママリ

行きません!コロナだけでなく、義家族と会いたくない!

れの

私も義実家に県外からも何人か来て30人ほどで集まるそうです。
義実家はどちらかと言うと狭くそんなところに30人…
そして同じくコロナを気にする私は神経質と言われています。

行きたくないけど毎日電話がかかってきて説教されてるので精神的に参ってしまい、もう我慢して行こうかと思っています。

はじめてのママリ🔰

コロナはそこまで神経質に気にしてないので別にいいんですが、大勢の親戚は気を使うからできれば行きたくないです🤣笑

はじめてのママリ🔰

行かないです!
もし自分の子供に何かあっても嫌だし、そうなったら責任取れるの?という感じです!

大人でもコロナに罹ったら辛いと聞くのに、そんな辛さを子供にさせたくないので💦

私の両親は仕事柄コロナに罹るリスクがあり、先日とうとうコロナに罹ってしまいました😣
以前から両親はコロナに罹ったらあんたはいいけど孫にうつしたら大変だからと。(娘の私にコロナになったら孫にも必然的にうつるから。けど娘の私がなってもなんとか耐えれるけど孫はかわいそうでしょという両親の意図です💦)

義実家はコロナが、流行り帰省しなくなり私たちがなにかとコロナを理由に断ると、お前たちがコロナ気にしてるなら大丈夫だろと言われました。
気にしててもなるんだからその自分勝手な考えに、呆れてます。  車ですぐの距離ですが今年も私たち家族は帰省しないです🐰(東京から親戚が義実家に泊まりにくるので)