※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuoumama
お仕事

子どもがいる方が内職している経験について教えてください。お給料や大変さについて知りたいです。

いつもありがとうございますm(__)m
内職のことで聞きたいんですが
子どもがいて内職している方いらっしゃいますか?実母にはお金にならないししんどいよ。って言っていますが実際どうなんでしょうか。どのくらいお給料があるのか子どもがいてできるのでしょうか?ご回答していただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

ポム

以前、内職をしていました。
私の場合、主にリボンを作る作業でしたが、平日の朝から夕方までやって、月に1万円くらい、多くても2万円ほどでした。
週にやらなければならない数はきちんとこなさなきゃいけないので、そのノルマさえできるのであればお子さんがいてもOKという会社でした。

茜たそ

内職の経験ありますが、本当にお金になりません(>_<)商品に出来ない物などは処分されてしまうので、その分は引かれてしまいます。
交通費なども出ないので、交通費分も貰えるかどうかって感じですかね(;;´_ゝ`)
もし内職なさるようでしたら、近場でお探しにならないと交通費の足しにもなりませんよ(>_<)

あと、お子様が何歳かにもよりますがイタズラをされないように気を付けた方がいいです!

haru.

私のいとこが子供2人いてやってましたが、
昼間は子守でほとんどできないので夜中寝る時間削ってやってました(´・ω・`)の割りに、良くて2万くらいしか稼げないから大変だーって言ってました!

deleted user

少し前に、人形を作る内職をしてました!
週に1回、家の玄関まで取りに来てくれるところだったのでそこはよかったのですが…
娘が寝てる時にはできても、起きてる時はとにかく触ろうとしてきて、内職どころじゃありませんでした(T^T)
しかも寝てる時に内職するようにしたら、座ったまま同じ作業をしていたせいか、体が本当に疲れているのが目に見えてわかりました:;(∩´﹏`∩);:
やってた時は、朝知らないうちに夫が出勤していたことも…(私は寝てて起きれなかったようです泣)
しかも1体¥46💦
ノルマがなかった分、出来る時に〜と思ってたら、本当に出来る時にしかやれなくて、すぐやめました。
なので千円くらいしか儲けなかったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
妊娠中ならありかと思いますが、子育てしながらはお勧めできないです(>_<)
本当〜に暇つぶしとしてやる以外は、多分難しいと思います(´・ω・`)

ちびっこmama

内職の元請けを親戚がしています。
女性がつけるピンやシュシュなど髪留めやアクセサリーを袋に入れタグをつけ値札をつけるものなど、色々な種類があります。
期限あり、ノルマはなし。

とても簡単なものは1つ0.1円とかで、縫ったり手間のかかるもので1つ6円前後です。
私もお給料計算を手伝うことがあるのですが、1〜2万もらう方は2人であとの方は3000円から5000円が多いです。

お金をメインで考えてる方はすぐ辞められるのでお断りしています。

ネジのチェックなどの顕微鏡を使った内職などはわりと、工賃もよいですが本当大変で子供がまだ小さいうちは厳しいと思いましたね。

まずは市役所に行かれてみるといいですね!

yuoumama

まとめてお返事すいません。
本当に皆さん詳しくありがとうございますm(__)m
大変なのに少ないんですねm(__)m
上の子が幼稚園入ったら下の子だけになるので何か少しでも働きたいなぁと思い内職を考えてました。。。
でも皆さんの意見を聞いて少し考えてみます。(;_;)
ハンドメイドの方がお金になりそうですね。。。…>_<…