※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
産婦人科・小児科

娘の左頬に湿疹が大きくなり心配。離乳食の影響かも?病院は休みで様子見中。

湿疹についてです。
1週間くらい前に娘の左頬に湿疹が2つできました。
2つは5ミリ程の近さでした。
たまに出る湿疹だと思って清潔を保ち、普段通りの保湿をしていたら2つが1つになり大きな湿疹になりました。
赤みが治ったりまた赤くなったりです。
※写真を載せます。

離乳食が始まって食べ物が少しつきっぱなしになってたのかな?とも思っていました。
大きくなったり、他の場所に移ったりはないのですが、タムシではないか心配で…

心配なら病院に連れて行けという話なのですが、予防接種後少し体調が悪そうだったので家で経過観察していたのと、今日は病院がお休みなので…

コメント

あんず

貨幣状湿疹かなと思います。
合体しておおきなくなりますよね💦
一歳の子もなってます。
乾燥ならなるので保湿とひどくなればステロイド塗ってます。

  • スーパーママ

    スーパーママ

    ありがとうございます。
    タムシではなさそうでよかったです💦
    一応明日病院にかかろうと思います。

    乾燥しているのですが、以前病院から処方されたコロイドがあるのですが使っても大丈夫そうですか😢?

    • 12月21日
  • あんず

    あんず

    自宅にワセリン等の保湿剤があればロコイドと5:5くらいで薄めて塗ったらよいと思います。
    ロコイドそのままでもいいと思いますがステロイドなので薄めて効果があるなら薄めたものを使う方が良いと思います😊

    • 12月21日
  • スーパーママ

    スーパーママ

    お医者さんから処方されたプロペトと市販のワセリンがあります!
    今日のお風呂上がりから試してみます😣

    • 12月21日