※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パチ屋に行く人はダメ人間ばっかりなんでしょうか元カレはパチ屋に依存…

パチ屋に行く人はダメ人間ばっかりなんでしょうか
元カレはパチ屋に依存していてほぼ毎日行っていてお金がなく借金はしてないけど毎月の給料を全部使ってました

今の彼はパチ屋に行くけど仕事がはやく終わって1時間2時間程度行って家に帰ってきたら家事やら子どものことをやってくれます
休日にはお出かけしたいと提案してくれたり遠出をしたりしてます

長い目でみたときにのちのち借金とか依存体質になるのかなと不安に思っています

原因は出張が今年多くて会社の人に連れられて何回か行ってるうちに勝つことが多くてたぶんハマっているのだと思います

何で行くのか聞いたところ
「悩みがあるんだよ」「少しだけ1人の時間がほしかった」と言ってました

今同棲始めて1ヶ月くらいたちました
頻度は月1とか2くらいです

みなさんはどう思われますか

コメント

ママリ

うちの父もパチンコ行きますが、お小遣いの範囲内だし休みは毎回遊んでくれてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

お金持ちの遊びとしてのパチンコはありです。
お金を全部使い込む、借金をしてまで行く、貧乏なのに無理して行くなどはダメ人間ですね。
今彼さんがお金の管理が出来る方なら大丈夫だと思います!

まっこ

しっかり管理してる人達もいるし、ダメ人間ばっかりではないと思います。

むかし働いてましたが、近くのATMからまっすぐお店に向かう常連さんとか見かけると「あ〜💦」って思ってました。
でも「まだいけそうって思っちゃったけど、ここでやめとく〜」って帰っていくお客さんもいて、あぁこの人はいつもちゃんと抑えてるなぁと。

🍠

だいたいパチ屋行く人は依存してるから行くんですよ(><)
パチンコ風俗は辞められないんじゃないかな?って個人的に思ってます

はじめてのママリ🔰

うちの父も行きますが、依存してないし勝てば家族に還元してくれましたよ😂❤️
自制が効く人なら全然いいと思います😊
うちの旦那は自制が効かなくなるのでパチンコは禁止です😂

はじめてのママリ🔰

パチンコ行く=ダメ人間とは思いませんが、ストレス発散方法がギャンブルの人なので、例えばこの先結婚して仕事に家庭に…となった時に、ストレス発散のためパチンコに行かれるのは確実ですよね。
それをママリさんが受け入れられるかどうかじゃないですか?
借金さえしなければどうぞ息抜きしておいで⭐️と思えるなら全然ありだと思います。

おちゅきまま

正直酒タバコギャンブルする人は結婚には向かないです。結局イライラをぶつけてきたり、なにかトラブル起こしたり、正直無駄金じゃないですか?小遣い範囲内って言っても結局もっともっとってなると思いますよ。
その2時間早く帰って来いよってなります。私は酒タバコギャンブルは1つでも絶対無理ですね。(特にギャンブル)
かと言ってもうハマっているものを辞めさせると結局嘘ついて行くようになるかと思うのでまぁ月1、2回が許容範囲内ならいいって思うならいいと思います!でももし結婚したらそれが続く事を考えるとめちゃくちゃイライラすると思いますよ!

ゆか

全部がダメ人間、とは思いませんが…パチンコ好きじゃない人間からしたら「他のことで1人の時間使えばいいのになぁ」と正直思います😅
ひとりでお茶してボーッとしたり本読んだり、ゴルフや打ちっぱなしとか…

悩みがあってパチンコして、勝ったらいいけど負けたら余計にイライラしないのかなと😅
結局依存になってるのではないですかね…

あと同棲して1ヶ月ってすごく楽しくて帰るのが幸せなはずなのに、もう1人の時間が欲しいなら結婚したらもっと増えるんだろうな…と。
仕事早く終わっても1.2時間帰らないのかぁ…と正直思います😅
子供がいないならお互い自由時間でいいと思いますけどね✨

• ゆか

ゆか

依存になっていないなら、本当に家族がいなくて暇な時間(はじめてのママリさんもお子さんも用事や仕事幼稚園で家にいない状態)に行くだけにできると思います。
    暇潰し程度の…

• 12月21日
ママリ

パチンコで稼ぐ事が出来ないなら、パチンコは辞めるかあるいは、家族を辞めて欲しいと思います。
同僚にパチンコを副業としてる人がいました。本業より3倍以上毎月稼いでいます。
そういう方ならパチンコに行って欲しいですけど。
ストレス発散の目的なら、お金を使わないストレス発散の仕方を考えて欲しいなと思います。

mei

皆が皆じゃないですけど、お金持ちの遊びと思ってしてるのと、ストレス発散と思ってるのとじゃ、全然違いますよ。ストレス発散がパチンコとなっていると後々いいことはないと思います💦仕事とウソついて隠れて行くようになり信用がなくなったり、隠れて借金してたりも少なくないです。彼氏くらいだったら気にしなくてもいいと思いますけど、結婚となったら話は別です🙋‍♀️