※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
雑談・つぶやき

クリスマスに胃腸炎にかかった我が家は本調子ではないのに年末から3時間…

クリスマスに胃腸炎にかかった我が家は
本調子ではないのに年末から3時間かかる義実家へ。
4泊5日という長さ。
元々関係は良好だし、義両親の事は嫌いとかではないけど今回の帰省で嫌いになりそう😅

到着した日の夜は焼肉。次の日はお刺身。
そして私自身の体調が悪化し熱っぽいけど
迷惑かけたくないし旦那のみ具合悪い事を言って
なるべくご飯も食べずにいたけど
普段からよく食べる私を知っているので
嫌という程勧めてくる義父。

元々義両親は結構言葉が悪く
義父は酔っ払うと手に負えない程暴走。
それを義母や旦那がブチ切れて止めるのがもはや当たり前になっているのですが
1日目の夜に小人の親族で集まって焼肉に行き
義母は仕事の為欠席、義母お姉さん夫婦と息子、従兄弟と義父、私たち夫婦でご飯。

酔っ払って調子乗った義父が2件目は義母姉宅でやろうと。その時点で21時。

慣れない環境に昼寝しようとしていた息子が
義父のでっかい声に邪魔され20分しかその日はお昼寝できてないのでグズグズ。
旦那も酒飲みたいからと行こうと。
知らない土地で運転するのは飲んでない私。

その時点で行きたくないけど断る事も出来ず行くことになり
行ったら義父が息子に勝手にエビせんべいを食べさせる。
義母と旦那はちょうどその場に居なくて
私が エビせんべいは アレルギーもでるし食べさせた事もないし、ましてや22時。こんな時間に食べさせないで!と言ったのに
大丈夫だからー!と食べさせ
息子に食べさせたのを取り上げる。

何の根拠を持って大丈夫と言うのか
何かあったら病院に連れて行ったりしなきゃいけないのは私たちなのに。

オムツ替えなどもできないのに抱っこで連れ回し
💩出たりすると私らに戻し
オムツ替えしたらすぐ奪い取る。
眠くてグズグズなのに私の元から引き離し余計にギャン泣きする息子。

ちょうど息子は人見知りが始まって義父に抱っこされるとギャン泣きするのでざまあみろって感じ。

そして義兄夫婦の子ども4歳が
びっくりするほどワガママでそれにもイライラ。
ご飯の時間になるとぎゃーって声を出して騒ぎ
ご飯中にも関わらず義兄に高い高いしてー!とお願いしてそれをすんなり受け入れる義兄。
ご飯も食べずに遊び出しても怒りもせず、そのまま。

息子が持ってきたおもちゃで息子が遊んでると
横から横取りし自分のおもちゃの様に遊び
手押し車を息子が押してたら横取りして早くに押すのでもちろん息子はそのまま倒れ大号泣。
ごめんねと謝る事もなく、それに対しては義兄の嫁が怒るけども子どもは反省せず。
一緒に遊ぶということもできず4ヵ月になる自分の弟にも乱暴。

イライラしかしない。
明日まで泊まると思うとストレスでこっちがおかしくなりそうです。

今月息子の1歳の誕生日の少し前の土日
義母が仕事休みを取ったらしく
お祝いしようと思って!と昨日突然言われ
私たちの予定や私の両親の予定も聞かずに
勝手に決められた事にイライラ。
お店の予約するのも結局私たちだし
本当にイライラ。

このままだと義両親が嫌いになりそう!

コメント