※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

義両親と同居していますが、姑の失言を夫に相談すると夫婦喧嘩し、その…

義両親と同居していますが、姑の失言を夫に相談すると夫婦喧嘩し、その姿を見た娘の様子がおかしくなり。。

夫はいつも姑の味方です。毎月趣味に9万円程使い毎月赤字、趣味のスポーツは週3で参加。

実母は癌で他界し、帰るところがない私です。
なのに、義妹家族は隣の敷地に家を建て、アポ無し訪問。
家族でワイワイ楽しそうにしている姿が辛いです。

現在妊娠中ですが、切迫流産を理由にダラダラ過ごしていると言う夫の失言に幻滅しており、色々疲れたので離婚を考えています。

皆さんが私と同じ状況の場合、どうなさいますか?

コメント

いちご🍓

んー離婚しちゃうかもです。
自分の精神の限界がいずれきますね😅
旦那さんが唯一味方だったなんとかなってるとおもいますけど旦那さんがダラダラしてるとか、義母の味方とかだと耐えられないです😅
それプラスお金にもだらしない、無理ですね😅
でも妊娠中だしお金も稼げないし、頼る人も居なかったら出産して仕事したら離婚するかもしれないです。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    精神の限界はもうきていて、娘がいなければとっくに離婚です。
    ただ、娘を巻き込むのはかわいそうだと、日々悩んでいます。

• 12月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

娘さんも夫婦喧嘩をみて様子がおかしくなってるんですよね?
    それもそれで可哀想かなと。
    夫婦一緒にいるから幸せとか幸せぢゃないとかはあまり考えないほうがいいかなとおもいます😭

• 12月21日
  • るんるん

るんるん

たしかにそうですよね。
    よくよく考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月21日
はじめてのママリ

私ならお腹の赤ちゃんには申し訳ないけどおろして、即離婚します😣
娘さんの様子がおかしいならもうすでに家庭崩壊してるかと💦これで、赤ちゃん産まれたらママは赤ちゃんのお世話で娘さんに構う時間減りますよね?益々可哀想なことになると思います。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!
    よくよく考えてみます。

• 12月21日