※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

BCGワクチンとB型肝炎ワクチンの同時接種は病院によって異なります。町のスケジュールには記載があるが、確認が必要です。

皆さまに至急ご相談です。

明日、予防接種をうけるのですが「BCGワクチン」と「B型肝炎ワクチン」の同時接種って可能なのでしょうか?

注射生ワクチンのBCGと不活性ワクチンのB型肝炎ワクチンって同時接種できるのか病院に訪ねたところ、かかりつけの小児科では「BCGは地元の内科でうけてください。うちではBCGとB型肝炎の同時接種は行っていません。」と言われ地元の内科に聞いたところ「BCGとB型肝炎同時接種可能ですよ。予約ですか?」と言われました。
どちらなのでしょうか?病院によって違うものなのでしょうか?

町からもらったワクチンスケジュールを見るとBCGワクチンと4種混合ワクチンが同時接種できると書いてありましたが、B型肝炎も可能なのでしょうか?よく分からなくて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって違うだけだと思いますわたしは3人とも同時接種してます

病院の方針だと思います!うちの子のかかりつけは同時摂取できないです!