※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

20週から切迫早産で入院中。28週目標だが子宮頸管1.3cm〜1.0cmで3ヶ月半くらい入院か。37週まで頑張れば元の病院に戻れるか不安。手術はしていない。

切迫早産で入院中です。
20週から入院していてやっと1ヶ月過ぎました😇
先生たちはまずは28週を目標にって言っていたのですが子宮頸管が1.3cm〜1.0cmだとまだあと3ヶ月半くらい入院になりますよね??😇😇😇
ずーっと生まれて来ず37週まで入院頑張ったら希望していた元々の個人産婦人科には戻れると思いますか??
大学病院の病院食は美味しくないし、母子同室でずっと一緒だし、アロママッサージとかもないようなのでできれば一人目を産んだあの快適な病院に戻りたいです😭✨✨
ちなみに手術はしていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もといた病院の予約状況的に空きがあるなら戻れますが無理なら無理です。
わたしは全員入院してるし、
上と1番下は早産でした。
ふたりめのときの
妊娠中期、後期でそのくらいなの長さでしたが入院してないです。

• ハニー

ハニー

同じ長さでも入院しない事もあるのですね🤔
    私は上の子は全くその傾向がなかったので正直とても驚いています😞🌀

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

今入院2ヵ月になります。
元々個人病院に、1ヵ月入院していて、頸管がさらに短くなり(10ミリ)総合病院に搬送されました。
今は10ミリ~20ミリをいったりきたりしています🍀
うちの病院ではだいたいが35週までの入院だそうです。
病院によって退院早めのところもあったり、本当病院によって対応もかなり違いますよね💦

うちのところは退院後、週数と赤ちゃんの大きさによってはクリニックでもOKと先生が判断してくれれば戻っていいよと言ってくれています😊
戻れるといいですね🍀

• ハニー

ハニー

2ヶ月頑張ってますね😭✨✨
    あと少しですね🤏✨✨
    私もまだまだ長いですが希望が見えそうです✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週からだと長いですよね💦😢
    ハニーさんも頑張られていますね😭💕
    28週を目標にってことなら、もしかしたら、内服に切り替わったりできるんですかね?

私も前の個人病院(無痛)を希望していますが、赤ちゃんが小さいので、小さいと生まれても今の病院に搬送されてしまうということでたぶんここでの出産となりそうです😅

• 12月21日
  • ハニー

ハニー

私は点滴も内服も何もしていなくてただの寝たきり状態なんです💦💦
    多分週数が浅いからとりあえずは28週を目標にと言われていますが頸管が1.3〜1.0cmなのできっと35週まで入院な気がします😢
    はじめてのママリ🔰さんはそこで出産されるのですね😭💦💦
    でも35週まで頑張ったら一度でも退院できると良いですよね☺️✨✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もされてないんですね😲!
    私は24週からの入院ですが、点滴24時間+ダクチル内服 飲んでました。病院によって本当に違いますね💦
    私は個人病院の時は尿管も入ってました💦その時は1.6ミリです。

35週までだと長いですね😢💦お子さんもいるからつらいですよね😭個室ですか?

• 12月21日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    お腹の張りとかがあったのでしょうか??
    私は頸管が短いだけでお腹の張りも全くないので内服も点滴もしてない状態です。
    ただシャワーは毎日できますが行くまでは車椅子、談話室も隣りですがダメとの事なので電話ができなくて😢🌀
    ただひたすら大部屋で無言ビデオ電話しています😂笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは入院する前は娘もいたので、張ることありましたが、
    入院してからはほぼないです。
    1ヵ月シャワー🛀も入れませんでした。。
    今は総合病院で1週間に3回のシャワー🛀です!

内服も点滴もないなら家🏠️に帰りたいですよね、、😭
    私も無言テレビ電話してますよ🤣🎵

• 12月21日
  • ハニー

ハニー

張る事なくても点滴と内服しているんですね😳💦💦
    本当病院によって全然違うのですね😱💦💦
    はじめてのママリ🔰さんはあと3週間で退院ですね😭✨✨
    目処がついたら嬉しいですよね💓
    私はまだまだ先が長いですが上の子がいたら動かざるをえないので我慢して長期入院頑張ります😭✨✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くても自宅安静になる人もいたり、本当に病院によって全然違いますよね💦
    同じにしてほしいですよね😅

あと3週間がんばります!
    帰ってもいつ生まれるかわからないし、娘のお世話はできないので産むまでは娘は旦那と実家へ。私は1人で家で過ごします💦

協力がないと、上の子いては厳しいですもんね😢💦少しでも落ち着いて入院生活送れますように🍀✨

• 12月21日
ラティ

下の子の時32〜36週まで大きな病院に入院して、もといた産院で37週で誘発しました😊
どちらの病院(産院)にも希望は伝えていたので、伝えておくとその様に対応してくれるかもしれませんよ🙌

• ハニー

ハニー

なるほど❣️
    参考になります😊💓
    ありがとうございます✨✨

• 12月21日