※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が強烈な匂いの💩をし、下痢が続いている。病院で整腸剤をもらったが改善せず、5回下痢。再度病院に行くべきでしょうか?

1歳の娘が今までに嗅いだことの無いぐらい強烈な匂いの💩をしました。
1週間程前から下痢気味で病院に予防接種で行った際に相談したら、先日行った一時保育で貰ってきちゃったかもね〜と言われ整腸剤をだして貰いました。
ですが一向に良くならず、昨日は5回下痢しました。
今朝強烈な匂いに💩したのだと気づきました。
例えるならタバスコのような酸っぱくてツーンとした臭いです。
気づいてすぐ取ったのですが、ズボンは汚れていなくても💩の臭いが強烈すぎてズボンから臭いが落ちなくなるぐらいでした。
このような場合皆さんなら改めて病院に行きますか?

コメント

ままり

下痢って酸っぱい匂いのイメージです😭
おしっこがしっかり出てて、ご飯水分しっかりとれてれば様子みます!でも心配なら、金曜か土曜日に病院行きます。
お大事にされてください🙇‍♀️