※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性になりました。保健所の指導はないそうですが濃厚接触…

旦那がコロナ陽性になりました。
保健所の指導はないそうですが濃厚接触者の家族もPCR受けた方がいいですよね?
世の際は子供の小児科に問い合わせた方がいいのでしょうか?調べると乳幼児はPCR対象ではないと出てきたりします。最近同じ状況だった方等々分かれば教えてください。

コメント

ママリ

症状なければわざわざ受けませんでした!

• ママリン

ママリン

そうだったんですね!
    ありがとうございました^ ^

• 12月21日
ちゅーん

東京ですが症状ないと診てくれませんでした。〝念のため検査〟はしてないところが多かったです。結局うちの子たちは遅れて症状が出たんですが、Amazonなどで抗原検査キットを購入して調べる方法もありますよ!家族ならおそらく陽性でるんじゃないかな、、と思います🥲

• ママリン

ママリン

うちの地域でも無症状だと5日自己隔離となってましたが、陽性と分かると喉が痛いような気もするし娘も小さく心配で😂
    検査キットのネット購入ですね!!見てみようと思います!ありがとうございました^ ^

• 12月21日
🐣ぴよこ🐣

うちの県は、濃厚接触者でも検査してもらえました。ちなみに生後6か月でコロナ陽性が発覚…
わたしもコロナとインフルエンザにかかってしまい、
そもそもは旦那がコロナになったのがきっかけなので、現在では我が家はカオスです

• ママリン

ママリン

なるほど、県によっても違うんですね!とりあえず今日小児科に電話してみようと思います^ ^
    インフルもコロナも!?ダブル、、大変でしたね😭

うちは確実に飲み会でもらってきてますがそこに感情出す気力もなくとりあえず完全隔離中です🤣

• 12月21日