※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

偏食が自閉症につながるエビデンスはありますか?SNSで食べ物との関連性を言及されているので気になります。

偏食(食べれるものだけあげる)が
自閉症につながるというエビデンスってあるんですか?🥲

インスタで癇癪やぐずりは食べ物からって言ってる人がいて気になってしまいました

コメント

ないです
自閉症は生まれつきです

はじめてのママリ🔰

発達は生まれつきの脳機能の異常ってみました。
ネットの記事なので信憑性は分かりませんが、、

甘いもの上げすぎると癇癪など起きやすいって言うのはあるみたいです。

私の弟も偏食凄かったですが立派に育ってますよ

ぴぴ

自閉症と癇癪ぐずりは別物じゃないですか?🤔
偏食=自閉症ではないです!
体が資本なので食べ物ってすごく大事だとは思います!でも幼児って偏食な子の方が多くないですか?🤣
そういう時期ってどの子もくると思いますよ!SNS、特にインスタはいろんな情報流れるし、聞き流すのが1番ですよ〜!

ひかり

偏食が自閉症になるのではなくて、発達障害の子は偏食の子が多く、栄養の偏りがあるので、不足してる栄養素を摂取すると症状が改善した例がある、というお医者さんの本は読んだことあります☺️

偏食ってパンとか麺とかに偏りがちなので、小麦粉メインの炭水化物になっちゃうイメージです。

逆です😊
自閉症だから、特性の一つ(あくまで一つです!)として偏食が出るだけです✨

バナナ🔰

ないです😊
発達障害は生まれ持った先天性のもので食事云々なんて関係ないです!
息子は発達障害ですが極端な偏食なしです😄(好き嫌いはありますよ😊)
特性として感覚過敏などで偏食を持ってる子もいますよ😊
極端な子は調味料の銘柄や味付けが変わるだけでも食べられないレベルの子もいるみたいです💦
確かに小麦や上白糖は興奮するから良くないというお医者さんはいましたけどね💧
偏食って好き嫌いも偏食と言うので、好きな物だけあげていてそれ以外が出てきたら癇癪起こしたりグズって食べない子もいるって事なんじゃないですかね?
言い方悪いですがただの子供のワガママですね😅

🤍

みなさんご丁寧に教えていただきありがとうございました😊
よくわかり助かりました😅💦