※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

椎間板ヘルニアでバイト休んでいます。新しいバイト探すか悩んでいます。手術は子供の面倒で難しいです。疾病で手続きできるでしょうか?

椎間板ヘルニアになって仕事を休んだ方いませんか?
その時、保育園とか疾病で手続きしたのでしょうか??

来年4月から保育園に通わす予定です。
保育園の申請もしました。
でも、腰痛から太もも、ふくらはぎの裏が痛みMRIとった結果、椎間板ヘルニアと診断されバイトは休んでます。
薬や、ベルトを巻くと少し楽にはなりますが
立ち上がったりするとアキレス腱が千切れそうな痛みが走ります😭😭😭😭

今のバイトも人間関係が最悪なので辞める予定だったのですが、この調子で新しいバイトを探していいのか?
薬、ベルトを巻けば何とかいけそうな感じ⁉️⁉️とかで悩んでます😂💦💦

こういう場合、疾病で申請でいいのでしょうか?

手術となると二週間入院と言われ、子供を見る人がいない為、手術は避けたいのですが💦💦

コメント

私は疾病で保育園預けてます。
精神疾患なのですが、必ず診断書で、働けないと言う旨が書いてないと預けれなみたいです。
なので、お医者さんに、診断書を書いてもらい、それをお住まいの区役所の子育て保育課に電話して、
どのように申請すればいいか聞いてみてください^^

あまり無理はよくないので、3ヶ月でも休んでいけそうならバイト探すとかしてみるといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    昨日、病院だったんですが、
    痛くても働いている人いるからね~って感じだったので働けない訳ではない感じです😭😭😭痛いんですけどね😩💦💦
    痛くてどうしようもなかったら区役所に聞いてみます😇✨✨✨
    ありがとうございます🐶❤️

• 12月21日