※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

海外にいる友人が近々、帰省します🇯🇵男の子2人。上の子が4歳下の子生ま…

海外にいる友人が近々、帰省します🇯🇵

男の子2人。
上の子が4歳下の子生まれたてなんですが、いつも色々貰ってるので、何か変わったもの送りたくて、そのくらいの子供と一緒にできるゲームをと考えてます。

黒ひげゲームとか、オセロとか貰ったらどう思いますか?

また、そんな感じの物で幼稚園くらいの子供と家族で遊べるいいが他にゲームあれば教えてください。

(服とかサイズわからないし、子供の物ってありきたりかなと、、)

コメント

ママリ

オセロは下の子の誤飲が心配なのと、4歳には難しいかも?と思いました!
うちの長男は旅館に置いてあった黒ひげに大興奮で楽しんでました。あとワニの歯を押していくゲームも好きでした(笑)
あとうちの長男は最近絵合わせカードにハマっていて、いわゆる神経衰弱の子供向けバージョンなんですけど、楽しいみたいです。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    そしたら、、黒ひげがいいかね?(児童館にあって少し大きい子がやってるの見て)
    あと
    ワニの葉押すやつ楽しそうです!あれはダメなところ押すとワニに噛まれるってやつですか」?

絵合わせカード?名前はそのままですかね?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ワニの歯のやつ!噛まれるやつです!笑
    「痛いワニ」で出てくるかな。

「絵合わせカード、神経衰弱」とかで調べるとディズニーとかミッフィーとかはらぺこあおむしとか、いろいろ種類出てくると思います。

• 12月21日
ままり

海外に戻るんなら荷物は増やしにくいと思うので、なるべくコンパクトなものがいいのかなぁと思いますね🤔

なんじゃもんじゃ、とかはカードゲームですが小さい子も楽しめるのでおすすめです☺️

• まろ

まろ

ですよね😥
    サイズ的にはワニの歯のやつありかなと思いつつ、、

なんじゃもんじゃは楽しい遊びなのかなと、、考え中です🙄

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳の息子はオセロ(ヒント、忖度あり笑)、ペンギン落とすゲーム、ジェンガ、すごろく、かるたとかやります😊黒ひげゲームとかも楽しめると思います。

オセロもキャラクターとか可愛いのとかありますし、うちにあるのはドミノにもなるやつです✨オーソドックスなやつよりはそう言うのだとより嬉しいかなと思います💕