※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が正月に親戚の集まりに行こうとしています。私は正直行って欲しく…

旦那が正月に親戚の集まりに行こうとしています。
私は正直行って欲しくありません。
集まる場所が旦那の父親の実家なのですが、都内の極狭住宅なので、客間とダイニングで8畳くらい?しかないようなところです。
そこに旦那の実家家族やおじさん、おばさんなど大人8人くらい?集まります。
狭い空間で会食なので、コロナを持ち帰ってこないか心配です。
どうしたらいいでしょうか?
送り出すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正月で親戚の集まりなら送り出します…!

はじめてのママリ🔰

生後3カ月のお子さんがいるので、心配ですよね。
産前からずっとコロナ気にしてきて、コロナ初期、私が嫌だという親族の集まりに夫が行ってから「この人は親の自覚がないんだな」と思うようになり、今に至ります。笑

もう第8波はみんな気にしていないけど、「うちはワクチンもうてないベビーがいるから」って相談してみてはどうでしょう、?

どうしてもいきたいなら、オミクロンBA5対応ワクチン打って行ってもらい、2、3日自分たちは実家に帰るなどして様子みるとか対策頑張れるならって条件つけます。

deleted user

自分も一緒に行くから
挨拶だけして帰ろうって🤔
もう3年になるし
あんまり行くな!って言えない🫠

なーこ

8人くらいなら送り出します!私なら!

はじめてのママリ

年に一度しか集まれないし私は行っておいで〜って言います!

4mama

その狭い中に旦那だけ行ってくれるなら是非どうぞです!!
帰ってきたら速攻風呂入ってもらいますが笑