※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

すき焼きに玉ねぎいれたら旦那から牛丼じゃん言われましたすき焼きって…

すき焼きに玉ねぎいれたら
旦那から牛丼じゃん言われました
すき焼きって玉ねぎいれないんですか?
仕事おわってバスに間に合うように
10分で買い物すませて
子ども見ながら作って…

私が扁桃腺炎・副鼻腔炎で
今熱がないのがおかしいぐらいと言われ
疲れもあり2日連続で寝かしつけで寝落ちして
洗い物任せてたからと旦那の好物と思って
すき焼き作ったのに
玉ねぎ入れた事ですき焼きじゃない牛丼じゃん言われて
なんかもぅイライラしちゃってます。

コメント

三児のmama (26)

入れてもいいと思いますが私は長ネギ入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネギも入れてます!が子ども達がネギ嫌いなので、玉ねぎもいれてるレシピもあったのでぶち込んだら、せっかくのすき焼きが牛肉じゃんとブツブツ言われて😇
    もぅ一生すき焼きしたくないです。笑

    • 12月20日
ママリ

そんな体調悪いのに家事育児して偉いです!
我が家はすき焼きに玉ねぎ入れませんが、入れても美味しいと思いますよ!
文句言うなら食べるんじゃないと言ってやりたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネギは大人用、玉ねぎは子ども用と思いぶち込んだらブツブツ言われてしまいました。もぅすき焼きは作らない事にします😇
    豚汁に玉ねぎ入れるのも何で?言われましたし、ご飯作りたくないです😂

    • 12月20日
プリン

じゃあお前が作れですね😊なんで旦那って一言余計なんだろー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用でネギ、子ども用で玉ねぎ思った私がいけないようです😂
    それなら別にしてほしい言われて、いやいや、私も働いてるけど〜って感じです…

    • 12月20日
  • プリン

    プリン

    文句言わずに食えですね!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    体調悪くて家事丸投げして申し訳なかったけど、なんかもぅ気にするのやめます😂💦

    • 12月21日
くまくま

我が家は入れませんが、入れても絶対美味しいです!
玉ねぎは無敵🧅!

体調悪いのに旦那さんの好物を作るなんて偉すぎますよ👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が寝落ちして、疲れてるなか家事してくれたからと思い、作ったらまさか突っ込まれるとは思わず😂
    それなら楽な夕飯にしたら良かったと思ってしまいます😂
    大人用にネギ、子ども用に玉ねぎと思ってしたら気に入らなかったようなので、もぅすき焼きは作るのやめます😂

    • 12月20日
まり

牛と玉ねぎを混ぜ込んで煮てたら牛丼かもしれないですけど、他の野菜も入ってたらすき焼きです!
ママリさんたちだけすき焼きで食べて、旦那さんにはご飯の上に乗せてやりましょう!!
作らんやつが文句ゆうんじゃない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白菜・ネギ・玉ねぎ・ゴボウ・えのき・しめじ・糸こん・肉・豆腐で煮込んだのが気に入らなかったようです😂
    子どもは玉ねぎぐらいしか野菜食べないし…
    など思ってぶち込んだのが悪かったみたいです😇
    子どもが野菜食べれるようになるまで、すき焼き作らない事にします😂

    • 12月20日
  • まり

    まり

    え、わたしも同じような野菜ばっか入れてますよ!笑
    もはや、牛じゃなくて豚の時もありますし…笑
    そうしましょ!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間いて嬉しいです〜😭😭
    安心しました😭😭
    何か変わってるねとか言われて
    はぁぁ!?みたいになってました🤣笑
    牛肉も子どもは食べないから鶏すきにしたらそれも嫌だったらしく。
    旦那用に牛も買ってたのですが、同じ鍋で煮込むのNGらしいです😅

    • 12月20日
  • まり

    まり

    まじで文句あるなら自分で作れ。ですねー笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねーー
    子ども用に玉ねぎだけ、鶏肉だけしかなくて文句言われるならまだ分かるんですけど、ちゃんとネギも牛肉も用意してるのに😂😂😂
    体調悪くて、家事丸投げして申し訳なかったけど、もぅ気にしない事にします!!笑

    • 12月21日
赤ピク推し♡

我が家も玉ねぎ入れますよ😊

玉ねぎ
長ネギ
春菊
焼き豆腐
糸こんにゃく


入れてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れてる方がいて嬉しいです〜😭
    安心しました🥲

    • 12月20日
なーこ

うちは入れないですね、、!

星

私はネギきらいなので
玉ねぎいれますよー
甘辛くて柔らかくなったやつ美味しいですよね🤭

牛丼には豆腐とか入らないので別物です😊✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おいしいですよね〜😭
    子どもがネギ嫌いなので、子ども用思って玉ねぎをぶち込んだら牛丼言われて😇
    いれてる方がいて嬉しいです🥲

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

文句言うならお前が作れ、ですよね。体調悪いのに旦那さんの好物を作っていて素敵です!私だったら体調悪ぶってやってもらいます、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の疲れて起きてくる様子に申し訳なさかあり、作ったのですが😅
    もぅ気にかけるのやーめたって思ってます🤣

    • 12月20日
sia

すき焼きに玉ねぎは入れて良いし、もう父親になって子供が居て自分のためだけのすき焼きじゃないんだから今までと同じようにはいかないですよね🤦🏻‍♀️
文句があるなら自分で作るか、実家帰ってママに作って貰えば良いと思います( ˊᵕˋ )

すき焼きはともかく、豚汁は玉ねぎ要りますよね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!!
    私が不機嫌になって、やばいと思ったのか突然まぁいいよ。嫌だけどみたいな言い方して、またイライライラ〜と🤣
    ママに作ってってお願いしてと伝えます!!そうします!!笑

    豚汁入れますよね〜😭✨
    甘くなって大好きなのですが、その甘さが気に入らないのか、また入ってる言われてます😂
    安心しました!!

    • 12月21日
さ🦖

ほっともっとの牛すき弁当には、玉ねぎ入ってますよ🤣
私は入れないですが(長ネギ派)
まぁ牛丼も、すき焼きも
同じじゃね⁇食えりゃいいだろ食えりゃと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜!!
    子ども用に鶏だけ、玉ねぎだけならすき焼きじゃないって言われてもいいのですが、ネギも牛肉も準備してたんだから言わないでほしいなーって🙄旦那的には一緒にぶち込んまれるのが嫌らしいですが…😅

    • 12月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    一緒にぶち込まれるのが嫌って
    すき焼きってそういうものですよね🤣⁇
    関西と関東だと作り方違いますけど
    だったら最初から俺は関西風だからとか
    結婚前に言えやって思います🤣

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶏と牛を混ぜたら味がごちゃごちゃなるからと理由まで言われました😂
    鍋ってそんな感じじゃないのか…?
    と思いつつもぅスルーします。笑
    ここで私は悪くないとわかったのです🤣🤣

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

何も言わなかったんですか?🥺

は?うるせー!じゃあ食うな!って言ってしまいそうです🤣

お疲れ様です 大変な中 作ったご飯絶対美味しいです🥹♡私が食べに行きたい…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にここでの意見を強みに伝えました…笑
    子ども用に玉ねぎ・鶏肉だけを準備してるなら牛丼とか言われてもいいけど、ちゃんとネギも牛肉も準備してたじゃんって。笑
    そんな言われたらネギ・白菜・牛肉子どもが食べるまですき焼きしないと!まで伝えました🤣

    • 12月21日
はじめてのママり🔰

玉ねぎいれます
クタクタになった玉ねぎが美味い✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎ入れる方もいて安心しました!
    甘くて美味しいと思うけど、旦那は牛丼言うから😩
    入れてもおかしくないと強気でいきます…!!

    • 12月21日