※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で家庭内隔離中。看病と育児で疲れ、夫の態度に不満。家族全員が陽性で隔離すべきか悩んでいる。体力限界で休みたい。

夫がコロナ陽性になり家庭内隔離してて
夫の看病とワンオペ育児に疲れました💦
あと夫の態度にもちょっとイラッとしたので
乱文ですがどなたか愚痴聞いてください。

夫がコロナ陽性になり隔離生活して4日目
私と下の子が高熱が出て
5日目の今日、小児科と内科をハシゴしPCR受けてきました。
結果は私陽性、下の子は3日後に結果がわかるそうです。下の子は寝る時もずっと私にくっついてたので陽性だろうなと思います。

上の子は、夫がコロナ陽性になる前日に発熱し抗原検査で陰性だったのですが、今思えばたぶんPCRしてたら陽性だったんだろうなと。(毎日上の子の幼稚園の同じクラスでコロナ陽性報告きてたので)

話がそれましたが
旦那はわりとすぐに回復し発症から3日目にはスマホでゲームしたり漫画読めるくらいには元気になってたみたいです。

私が熱が高くなってきてみんなの世話するのもしんどくなってきたとLINEしても既読スルー。
翌日の朝に何事もなかったかのようにおはようとLINEきてました。
まぁそれはおいといて。

PCRで陽性だったと報告すると、
ママ陽性で下の子もたぶん陽性だろうから
パパ&上の子  ママ&下の子で隔離しなきゃね。
上の子の世話するから下の子お願いできる?と夫に言われました

こういう場合は家庭内隔離するもんなんですか??
夫も発症してから5日目だし、
私も陽性と判明するまでずっと上の子と一緒の空間で過ごしててスキンシップもすごかったのでもう今から隔離しても…という感じがします…

あともう私が体力の限界で少しは休ませてほしい。
旦那は丸々5日間も一人でゆっくり寝て
食事も私が準備してあげたのに…
下の子の看病も私? 

さすがに今日はしんどくて
お世話するの変わってもらいました。

コメント

ままり

ご主人少しでも楽したいのが見え見えですね😅
今更隔離も何もないですよ😂
上の子も下の子も回復したご主人が見るべきだと思います!

がーこ

おそらくみんな陽性な感じですよね。それなら隔離の必要ないですよね。旦那さんが奥さんを休ませてあげて、お子さん二人面倒見たら良いと思います💪
ご自身も体調不良のなか大変でしたね🥹ゆっくり休ませてもらってください!