※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場復帰前の面談で、久しぶりに会った先輩に疲れを打ち明け、自分の楽しみも大切と気づいた女性がいます。友人や家族との時間を増やしたいと思っています。

4月から職場復帰予定で今日面談があり、職場に行ってきました,
普段2人の子を自宅保育で、1人になる時間が皆無だったこともあり、久しぶりに会った先輩に「育休あとすこしだから楽しんで!」と声をかけられてから、「最近全然楽しめてなくて、疲れてるんです。」とつい話してしまいました💦
最近友人にもなかなか会えていなくて、旦那も不在の日が多くて多分誰かに聞いて欲しかったんだと思います。

「子どものためばかりじゃなくて、自分が楽しいことに付き合ってもらう時間があってもいいのよ〜!」とアドバイスをいただいたんですが、日頃の疲れやストレスを久しぶりに会った方に伝えちゃって今更ながら恥ずかしくなりました💦

普段、もっと誰かに会おう!と思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も2人子どもいて上は幼稚園に行っていますが自分の時間皆無ですよね。
そんな風にぽろっと話せる相手がいる職場、いいですね!言われた相手も子持ちとかだったらわかるわかる〜と思ってくれてると思いますよ、自分が楽しいことに付き合ってもらう時間があってもいいなんてアドバイスをくれてるあたり、子持ちの方ですかね。

なかなか子連れで友人と会うのも大変ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いい先輩に出会えました😭
    そうです!もう学校に通ってるお子さんがいる方ですが、その頃のお出かけの思い出なんて忘れちゃうから、自分の行きたいところに行って自分が楽しんで大丈夫!とアドバイスいただいて、心が軽くなって少しウルウルしてしまいました💦
    最近溜まっていたんだなぁと気づきました💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も質問者さんの文を読ませて頂いて、そっかー、自分が楽しいと思えることに付き合わせてもいいんだー、と思いました!
    コロナもまた流行り出して思うようにいかないですよね、
    私も職場復帰が半年後に決まって今から憂鬱です…笑

    • 12月20日