※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の収入だけでは赤字。パートで2〜4万貯金。増やすか準社員に。休み配慮して悩む。2人目後にバリバリ働くべき?

旦那さんの収入だけじゃ赤字になるよって方たちはご自分はどのくらい働いていますか?

うちは旦那の給料だけでは完全に赤字です。
なので一応パートはしてるのですが
今のパートの給料だけじゃ月に2万から4万程度しか貯金できません。
もう少し給料増やしたいねと話し合ってるところなのですが
来年の6月までには妊娠も希望してます。
それまでにパートの量を増やすか、いつ妊娠できるかわからないし思い切って準正社員になるか…

どちらかですごく悩んでます。

私が出る時間帯は他の正社員の方が交互で休めるというやり方でやってます。(例 9-13で私がパートででるとしたら社員さんたちが9-13時の午前休が週一で取れるため、私が休んだり辞めたりすればその週一休みがなくなってしまう。)
変更してすぐに妊娠したら他の従業員さんたちを困らせることにもなるのかなと思って結局ずるずる休んでも迷惑かけることのない午前中だけにしてきました。

いまはカツカツでも乗り切って
2人目を産んでからバリバリ働く方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてます。

2人目産まれたら産まれたで
育児が大変だからって理由で
なかなか働かないと思うので
私なら妊娠希望していても
早めにバリバリ働きます💦

• ママリ

ママリ

確かにそれは思います。
    あとあと1人目の時に頑張ってレバーって後悔有りそうですもんね😥
    頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月21日