※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

生後6ヶ月の体重増加について相談中。1ヶ月で60gしか増えず、成長曲線内だが増加が心配。離乳食も摂取しているが、原因は不明。

生後6ヶ月ぐらいの時どのくらい月に体重増えてましたか🥺?

今日測定してみたら、1ヶ月で60gぐらいしか増えてなくて😭💦

一応成長曲線には入っているのですが、
さすがに増えが悪いのでは?と思い💦

離乳食も食べが良くて、ミルクもまだ普通にあげているのですが💦
よく動くせいなのか、元々ゆるやかな成長だからなのか何が原因なのかわからず💦

コメント

deleted user

6ヶ月〜7ヶ月半まで増えませんでした!そういう時期ですよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも全く増えてません😭
もともとむちむちで4ヶ月の頃に6キロになったのですが今も6キロちょっとです🥲

寝返りも早くずり這いも良くしているのでいっぱい動いているからかな〜って思ってます😂
ちょうど増えなくなるなる時期とよく動くようになる時期が同じでよく食べるしよく飲むので大丈夫かな〜って思っています🥺