※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園児がおもちゃを奪い合う問題について、支援センターでの対応について相談です。

支援センターとかで幼稚園児くらいで
おもちゃぶんどるような可愛げのない子供に
皆さんどんな対応してますか?🙄

娘から何回もおもちゃ奪い取る幼稚園くらいの女の子
私からも奪おうとしたので力めっちゃ入れて
気付かないふりしました😂😂(笑)

コメント

きゅーちゃん

笑いました😂私も支援センター行ってたとき同じことしました🤣
大きい子こわ!かわいくなっ!と衝撃でした!
ほんと大人気ないですが笑顔でめちゃくちゃ注意してました!

• ぴぴ

ぴぴ

小さい子なら全然いいですけど
    幼稚園にもなって貸しても言えんのか?クソガキ🤞って思って(笑)
    可愛げがない子には優しくしないですよね😛

• 12月20日
omochichan

笑いました🤣最高です🤣👍🏻✨
私だったら普通に注意しちゃいます!(保育士してたのもあり、余裕で人の子叱れます笑)気付かないフリ、ツボです🤣

• ぴぴ

ぴぴ

注意するか悩んだんですが
    親がママ友らしき人と離してて見てないし
    トラブルも嫌なので無視にしました😃
    貸してって言ってくれたら全然貸しますけど
    可愛げなさすぎて大人の力出しちゃいました🥹

• 12月20日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ごめんなさい🙏🏻2歳4ヶ月の息子はまだ、貸してとすぐに言葉がでず…ぶんどってしまう時があります💦

もちろんその時はすぐ貸してっていうんだよとかごめんねこれとってしまったからこれ返すねとやりとりしてますが、よくぶんどってしまう息子がいるので申し訳なく思いました。

最初にぶんどったからか、
同じ子にやり返しされてましたが、息子は笑っていたのでまだ安心しました😂

これからこういうことないようにもっと周りを見て行動しようと思いました!気づかせてくださりありがとうございました💓💓

• ぴぴ

ぴぴ

小さい子なら気にしません😂
    それに親もちゃんと着いてて貸してって言おうねーとか声をかける
    ちゃんとした親がついてるなら全然貸します🙆‍♀️🙆‍♀️
    親はお喋りに夢中で放置、3歳、4歳にはなってるであろう子だったので😅

• 12月20日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

そうだったのですね!!
    ママさんがいるのにそれは良くないですね💦
    私も気をつけて今後も生活します!!

• 12月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

娘もこれからそうゆうこともあるだろうしお互い様、
    特に小さい子に貸してを言え!とは思いません🙃
    年齢と親の対応ですね😶😶

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ほんとに幼稚園児くらいだとしたら、それはやばいです…😨

年少くらいまではやりそうなので許容しますが、それ以上で大人相手でもやるのは悪質〜。大体のお母さんは笑って許すのでなめてるのかもしれません。
他のお父さんにはやらなかったりするんですよね。

私ならお母さんに聞こえないように、めちゃくちゃドスのきいた低い声で、注意します笑

想像したらイライラしてきました。

• ぴぴ

ぴぴ

幼稚園の制服着てて、下に娘と同じくらいの妹がいたようなので
    3歳は過ぎてるだろうって感じです💦

娘が1番小さくて娘からしか取らないので弱いものを選んでる気がするし、
    娘から取った時も娘が、まぁいいやみたいな感じなので
    私も放っておいたら私からも…なので人を見てそうですね🤔

小さい子なら仕方ないしお互い様ですが、幼稚園にもなって貸しても言えないのか?!と
    親も見てないし…で大人気ないですがとても優しく貸す気にはなりませんでした(笑)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園児以下の年齢で、そういう親子を見極めて、ニヤニヤぶんどってくる子は今まで1人見ました。(その後は知りません)

幼稚園年少さん同士ならお互い様だよね、ですが、娘さん一歳ですよね?
    小さい子からおもちゃぶんどる幼稚園児ってあまりいません。

うちも下の子が幼稚園年少ですが、そんなことしそうな女の子、少なくとも周りでは見たことないです。女の子のほうが割とそういうこと上手いことやるので、、
    弟妹がいる子はもっと上手いです。(小さい子に優しかったり)

なんか発散したい鬱憤があったんですかね…

• 12月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

同じくらいの年齢同士ならケンカもあるだろうし…とか思いますし
    誰にでもするならちょっとワガママな子かもくらいですが
    見極めてる感じがまた可愛くないですよね🙄🙄

私も今までこんないじわるな子見たことないです🫣
    娘が奪いそうになって私が止めると、いいよー!と貸してくれたり
    ごめんねって言うと大丈夫だよ😊とか言ってくれる優しい子ばかりでした🥺💕

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園女児やさしいですよね🌸
    まれにめちゃくちゃいじわるな子っているので、ドス聞いた声で、お母さんにいうよ💢って言うのはどうですか?

多分お母さんがみてないからやってるのもあるはず…
    私はいままでこれで数人追い払ってます笑

• 12月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと優しい子多いです✨️
    通りがけに頭撫でてくれたり🤲
    幼稚園くらいになるとこんなお姉ちゃんになるのか~っていつも感心してました🥰

お母さんに言うよはいいですね😂
    大抵、無視するか冷たく使ってるからねーくらいだったんですが
    この子みたいな余程の子には使ってみようと思います🥹🥹

• 12月20日