※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

3人の子どもが寝ないことに悩んでいます。周りの子どもは良く寝るのに、自分の子どもたちは夜泣きが多くて昼寝も苦労しています。育て方を責めてしまう日々です。

3兄妹が居るのですが、、

3歳の長男は新生児の頃から2歳ぐらいまで
毎日1~2時間おきに起きてて
酷い夜泣きをしてました。
今は落ち着いてます。

次男は現在1歳6ヶ月ですが
かれこれ1年は夜泣き(1日5~10回)してます。

そして、3番目の女の子も
夜泣きが酷くて、
あぁ、この子も夜泣きする子か、、と思うと
辛くなります。


3人とも生後2ヶ月~1歳までは
背中スイッチが酷く、お昼寝も一苦労でした。


ですが、周りの友達は

うちの子は赤ちゃんの頃から勝手に寝るよ
うちの子は抱っこして下ろしたら2~3時間は昼寝するよ
うちの子は夜ミルクしたら朝まで寝るよ

など、寝るのが当たり前な子が多いです。


なんで我が家だけ、、と
考えれば考えるほどしんどいです。

昼寝なんて永遠抱っこだし
体が休まる暇が無いです。

3人ともこんな寝ない子って有り得ますか😔

私の育て方や寝かし方が悪いのかと
自分を責めてしまう日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

三姉妹ですけど寝ない子ですよ!!長女は年長まで3時間おきに起きて今は中途覚醒たまにありです。次女もちょこちょこあります!上2人は睡眠障害と言われました。三女も小さい頃はありました。つい最近夜泣きはたまーにになりました!

てんまま

二人だけですが、うちもでーす🤣🤣🤣🤣仲間です!!
寝かしつけたと思ったら15分とかで泣きません?
0時になるまでに2回以上起きるの当たり前です😭
もうすぐ4歳の長男ですら、夜驚症っぽいのか、ちょいちょい取り乱して泣くことあります🥲
妊娠中から今まで5年くらい、自分が朝まで寝れたこと一回もないです…どんなに少なくても3回は起きるし、赤ちゃんのときは抱っこでも泣くから徹夜だったし、今もスヌーズ機能かってくらい起きます😭

寝る子の親に比べて、めちゃくちゃ損している気がします…😭😭😭