※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
その他の疑問

犬が落ち着きなくてゲージから出せません!ペットショップから迎え入れて…

犬が落ち着きなくてゲージから出せません!
ペットショップから迎え入れて1年2ヶ月経ったのですがいつまでたっても家中駆け回って暴れ、子供に飛びかかりおもちゃをボロボロにしもう手に負えない…。

犬を飼うのは私も旦那も2回目でこんなに暴れ回る子はお互い初めてだって感じでお手上げ状態です。

息子と同い歳で一緒にのびのびと成長を見守りたいと思って迎え入れたのですが最近とてもじゃないけどイライラが止まらない。

1度しつけ教室に預けた方がいいのでしょうか??

※私と旦那は実家で飼ってたのですが躾の仕方もしっかり学び実家にいる子は今でもとてもいい子です。なぜか上記の犬にはお手上げ状態です

犬種はアメリカンコッカースパニエルです

コメント

yyy0710

こんばんは。
トリマーしてました。

まだまだ1歳だと暴れたい盛りなので仕方ないと思いますが、コッカーだと運動量も必要なので運動量増やしてはどうでしょうか?
その子の性格ももちろんあると思いますが、暴れるボロボロにするのは何かしらのストレスがあると思います。
しつけ教室もまだ1歳なら効果あるので有りだと思います。

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

朝と夕方のお散歩30分だけだとやっぱり足りないのですかね…😭

担当の先生にはこの子はコッカーの中でもかなり陽気な子だね!としか言われなくて改善方法が分からないままだったので助かります🥺
    明日から1時間ずつにしてみます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちもしつけ教室通いました!
暴れる犬にはとにかく運動させろと言われました。
うちの犬は生後8ヶ月くらいで落ち着きました。
犬にも発達障がいなど、なにか病気隠れてる可能性もあるかと思います🤔性格の問題とか😅

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

運動というのは散歩でも大丈夫なのでしょうか??
    賃貸に住んでるので庭で走り回るとかが出来ず運動という運動は散歩くらいしかなく…
    コッカー会によく行くのですがやっぱり皆お座りして大人しくてうちの子だけ他の子にちょっかい掛けまくって恥ずかしいです笑

散歩の時間を増やして運動させてみます!ありがとうございます😭

• 12月21日