※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
サプリ・健康

薬剤師さんアドバイスお願いします💦膀胱炎で昨日の夜からグレースビット…

薬剤師さんアドバイスお願いします💦
膀胱炎で昨日の夜からグレースビットという抗生物質を服用中です。
膝の下の皮膚が赤く腫れてしまったのですが、これは副作用にある血管性浮腫でしょうか?
昼間にコタツに長時間入っていたので低温やけどの可能性もありますか?
痛みや痒みはありません😅

コメント

ぽこぽこ

膝下というと脛のあたりでしょうか?

薬剤による血管性浮腫では、唇や目の周り、頬、また、のどなどに症状が出て息苦しくなったりすることが多いので、足の症状を見た感じでは血管性浮腫では無いような印象です。

もし今後酷くなったり、他の症状が出るようなら受診してみてください。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

お返事ありがとうございます。
    ふくらはぎの外側です。
    この赤み以外には腫れはなく、息苦しさもありません。
    お腹は緩くなってしまいましたが💦
    お薬は継続しても問題ないですか?

• 12月20日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

抗生剤なので、お腹は緩くなります💦ひどい下痢でなければ大丈夫です。

今のところ飲み続けて大丈夫かなと思います。

もし夜中でも息苦しくなったりすることがあれば、すぐに受診してください。

• 12月20日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

分かりました!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😃
    脚の赤みは薄くなってきました。

• 12月20日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

いえいえ!
    実際に見たわけではないので、はっきりとは言えませんが💦
    足の赤み薄くなってきてよかったですね!膀胱炎も早く良くなると良いですね。

お大事にしてください😊

• 12月20日