※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱と耳の痛みを訴えています。明日の朝受診予定ですが、今夜様子を見ても大丈夫でしょうか?

2歳の息子が3日前に熱出て一日で下がりました。
鼻水と喉は痛い様子でしたが毎日風邪薬のんで
今日も夕方まで現金に食欲もありいつも通り遊んでたんですが
19時頃から急にだるそうな顔してて「熱ぶり返したかな?」と思ったら「耳が痛い〜、おくしゅりちょーだい。」といいだしそれから痛いと泣き叫び熱測ったら39.0°😵
16.時くらいに測った時は36.8°でした😭
これ中耳炎ですかね?
今、座薬いれて耳元とおでこに熱様シートはって
すぐ寝ついたんですが。
明日の朝受診しようと思うんですが
明日の朝まで様子見て大丈夫でしょうか?
上の娘も中耳炎なったことありますがそれほど痛みを訴えたことなく熱で病院行ったら実は中耳炎でしたって感じだったので、
息子がらあまりにも痛い痛み泣いてたので不安で🥲

コメント

よち

耳痛いーって言ってるなら中耳炎の可能性ありますね。私も3歳の時の中耳炎はめちゃくちゃ痛かった記憶があります。