※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん🎷
産婦人科・小児科

ロタワクチン接種後、腸重積の症状が早く出るか知りたい。初めての予防接種で、赤ちゃんが飲まずに寝てしまい、心配している。腸重積なら泣きっぱなしや顔色が悪いと思う。

ロタワクチン接種について。

もし腸重積になった場合、ワクチン接種後、早くてどのくらいで症状が出るかご存知の方いますか?

下の子が初めての予防接種だったのですが、お風呂の後に授乳してたら泣いていつもより飲まず、そのまま寝てしまいました💦

いつもとリズムが違って寝れてないから、眠すぎておっぱい飲むより寝たんだと思うけど、急に凄く心配になってしまって💦

本当腸重積になってたら、もっと泣きっぱなしだったり、顔色が悪かったりきっとしますよね💦

コメント

くっぱ

ロタリックスを打ったときにもらったやつです!
早くていつかはわかりませんが
1週間以内にこの症状が出たらとは書いてあります!

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

今静かに寝てるので大丈夫かなぁ💦わざわざ写真までありがとうございます😣

• 12月20日
  • くっぱ

くっぱ

注射で体力使ったのかもしれないですね🥺
    この症状がなかったら、とりあえず様子見かなぁと思います🥺

• 12月20日
  • たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

その後、おっぱいを少し飲んだものの、グズってはウトウトしたりを繰り返し、今は完全に寝てます💦やっぱり疲れと眠気だったかもです💦

先生がうちの県では10年に1人出る位って言ってました💦様子みてやはりおかしいとなれば小児科に行きます。ありがとうございましたm(__)m

• 12月20日