※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで眠らない理由や利点について不安に感じています。

入眠もすぐで睡眠時間も長い赤ちゃんなのですが、よくある「トントン」という手法ではぜったい寝ません😅 トントンが主流なのはトントンが親的にラクだからってことなのでしょうか?赤ちゃん側は何かトントンの利点あるのでしょうか?寝かしつけには困ってないのですがトントンにうちもしたほうがいいのか不安になってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

電車の「ガタンゴトン」の音と同じで人って一定の音を聴いてると眠くなるって聞いたことあります。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンで寝ないなーと思ってましたが、やり続けてたら娘が喋れるようになった頃「それ嫌い」と言われました🤣🤣
    なのでみんながみんな必要ではないと思います。笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    🤣🤣🤣

    • 12月20日
さち

基本セルフ寝なのであまりトントンしてないです😀

はじめてのママリ🔰

トントンは自分の手が疲れるので上の子もほぼした事ないです😂

はじめてのママリ

トントンである必要ってべつにないんですかね?🤔

じゃあいまのままでいいかな

deleted user

我が家もトントンでは寝ないです🤣
この間、児童館でもその話を4.5人の0歳児のママたちとしてたんですが、
みんなトントンでは寝ないよーと言っていました😂