※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

自分がほんっっとうに自己中だということは分かっていますが質問?させて…

自分がほんっっとうに自己中だということは分かっていますが質問?させて下さい🤣💦💦

新しく区画整理された土地、12区画ある所に家を建てました🏠
私たち家族が家を建てる時すでに10区画は家が建っていました🏠
我が家も含め11軒ともスタイリッシュなカッコイイ系、シンプルモダン系というんでしょうか、、
グレーや黒を基調とした家ばかりです!(1軒だけ白いけどカッコイイ系)
残りの1区画は我が家の隣。どんな家が経つのかなぁなんて思っていたら、カントリー系?風?の家!🏠
正直……こんな事言ってはいけないけど……住む人の自由なんてことは分かっているけど……!でも……めちゃくちゃ残念でした…………😭
正直、家がある区画に入って行く時に見える風景も揃っている感じでいいなぁかっこいいなぁ!と思っていたので😭めちゃくちゃカントリー!そうきたか!!って感じで😭
分かってます、揃える決まりもないしお隣さんが気に入ってこだわってたてた可愛らしいおうち……🏠
でも😭勝手に残念なショックな気持ちに😭笑
皆さんなら同じ状況全く気になりませんか?🤣
カントリー風、カワイイ風の街並みに1軒だけカッコイイ系!真っ黒の家!とか逆の状況だとしても私は正直嫌です🤣💦
本気で悩んでいる訳では無いのでガチの説教は無しでお願いします(>人<;)笑

コメント

ママリ

批判でもなんでもなく、
私逆に周りと一緒が嫌派です!(笑)
うちも黒カッコイイ系の家なのですが、
周りにそういう家ないので、
うちはやっぱりカッコイイなあ🥰
といつもホクホクしてます😂💞

ママリ

私の近所の分譲地は同じような作りで、少し前に知り合いの旦那さんが酔っ払ってお隣さんと家を間違えてガチャガチャドンドン、お隣さんも暗くて怖かったのかシルエットしか見えなくて、警察沙汰になりかけたと笑い話をされていました😊

分譲地だったら同じ感じを期待しちゃいますが、京都やならのように街全体で色味統一するとか大きな施策でない限り、区画を外れると大きさも作りも違う家が立ち並んでいると思います☺️

今は新鮮だけど、そのうち目が慣れて「あそこの家の玄関の色、何色だっけ?」と思い出せないぐらい風景と同化しちゃいますよ😊

はじめてのママリ🔰

なんか気持ちは分かります😅私もモダン系が好きなので。

はじめてのママリ🔰

似たような家ばかりが並んでる区画がありますが、配達まちがえられるらしいです😂
同じはいやです。

はじめてのママリ🔰

気にならないし、
むしろ似たような色や見た目の家ばかりだと建売っぽく見えますよね🤣
私はそっちの方が嫌です😂

絶対外壁の色被らせないでほしい!ってお願いしてたくらい周りと同じになりたくなかったです🙂

いちご みるく

私は同じような家ばかりの方が嫌です💦

ゆう

私も似たような感じの家は苦手です💦
似たような家が並んでたら自分家だけ全く違う色にします笑
私の分譲地はカッコいい可愛いが混ざってて色んなお家がありそれぞれ個性があります。

ナバナ

わたしはみんな違う家が並んでる方が好きです🍎

カントリー系ってスウェーデンハウスとかですかね??

わが家も10軒の注文住宅ゾーンですが、みんな違ってとても良いです♡

moony mama

私、揃ってるのが嫌なので「でかした❗️」って思いそう😆

はじめてのママリ🔰

私も同じ系が並んでるの嫌です!一軒だけ違うの、素敵だなーって思いました🤭💓
センスいいお隣さんなんですね!

はるのゆり

見た目に関しては分かれますよね!
私はあんまり揃いすぎてると建売っぽく見えるなーとは思うし、でも友達は揃っていて綺麗な街並みと思うみたいだし…

それにあとから注文で建てたりするのに、同じような感じだと『真似された!』と思う方もいらっしゃるようですし😣

私は家の外を何時間も見るわけじゃないし、家の中が快適ならそれでいいタイプです😁

りん

皆さんコメントありがとうございます😊
1軒だけ違うの、嬉しい方が多いんですね😳✨
我が家とは違う意見で、へぇ〜!となりながら全て読ませてもらいました😆❣️
ちなみに我が家が建っている十数件は、揃っていると言っても1軒1軒全く違うので建売っぽいとか間違えるとかはないんですけど、系統が似てるというだけです💦✨家の大きさや何階建てか、外構やカーポートはそれぞれ違います🙋✨
1軒だけ違うテイストの隣の家だよ❣️と説明しやすい、とメリットと考えるようにします💕(そもそも悩んでいたという訳ではないですが😁❣️)たくさんありがとうございました✨

赤ピク推し♡

似たような家ばかりの方が嫌です😩
周りが一条多くて、「あーまたかー。」ってなりました。

• りん

りん

一条のお家って分かりやすいですよね😳🙌
    我が家がある区画は同じ建築会社でしか建てれないので建てる会社は同じですが設計士さんは複数人いるし会社ルールがほぼないので結構違ってます✨

• 12月20日