※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

引っ越し時期のことで相談させてください。うちは、夏頃に旦那の両親と2…

引っ越し時期のことで相談させてください。

うちは、夏頃に旦那の両親と2世帯で暮らす予定で、この冬から建替え工事に入ります。その間、両親は借家、私たちは現在アパートなのでこのままです。

家が建つのは8月初旬で、旦那の両親が先に新居に引っ越す予定です。私たち家族はその後の予定なのですが、8月中に引っ越してしまうか、9月中にするかで悩んでいます。
というのも、ふと引っ越しにいい時期があるのか、私がいろいろ調べて、九星気学という占いのようなものに行き着いて…鑑定してもらったら、8月の引っ越しは私と息子にとって良くなく、9月の方が良いと言われました。

旦那には鑑定してもらったことまでは言わなかったのですが、8月より9月の方が運気的にいいということを伝えたら、引っ越しは9月でもいいとの返事だったのですが…正直、占いとか風水を信じて引っ越しすべきか悩んでいます。アパート代も余計にかかりますし…💦でも、新居を建ててそこでずっと暮らすということが、自分の人生の中で大きいことでもあるので、普段は占いはあてにしてないのですが、こういうことばかりはあてにしてみてもいいのかな…と思ったりもします>_<

皆さんは、引っ越し等する際、時期とか調べたりして、引っ越しされましたか?

コメント

deleted user

ウチは何も考えず、8月に新居が引渡しだったので8月に引越しをしました(^Д^)

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます>_<

    最初から何も気にしなければ、8月中にすんなり引っ越す気になれたんですけどね💦

    • 1月1日
チビクロ

どのような感じの二世帯か分かりませんが、上の柿っ子さんの意見も一理ありかと(*´ω`*)

ただ、完全2世帯ならば運勢の事もありますが、少しでも2世帯を遅らせたくて、遅い時期に行くかもです(^w^)

ちなみに、私は占いで場所や時期を決めました。人には別に言わなくてもいいし(*^^*)
みーさんの気持ち次第ではないでしょうか(^^)d

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます>_<
    うちは、キッチンとトイレだけ別で、あとは共同の二世帯です💡

    運勢のことばかり考えてましたが、たしかに、今の生活の方が、余計な気を使わないで済みますしね……そういうこと、忘れてました(-∀-`;)笑

    同じように占いで時期を決めたとお話聞けて、少しホッとした気がします✨

    • 1月1日
柿っ子

占いとかそういったものを信じるかどうかは人それぞれですし、周りに信じなくていいって言われて、今回8月に引越したら、何かあった時にやっぱり引越し時期のせいなのでは…と思うくらいなら自分が納得する時期の方がいいのではないでしょうか?
ただ、普段そういったことを気にしてないなら今回だけ気にするって必要ない気もします。
私だったら1ヶ月義両親が先に引越しするということは、これからの主導権を取られそうで、むしろ私たちが先に引越したいと思ってしまいます。(笑)
長くなってしまいましたが、何が言いたいかと言うと、こういった事は本人気持ち次第なので、みーさんが1番気持ちよく引越し&新生活を迎えれそうな選択をするのが1番だと思いますよ(^-^)

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます>_<
    たしかに、最終的には自分自身の気持ち次第ですよね💦

    8月に引っ越して、何かあった時に自分の中でモヤモヤしそうな気がします(´・_・`)
    旦那ともまた相談しながら、時期を決めようと思います。

    • 1月1日