※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃんママ🔰
住まい

キッチンについてマイホーム購入につきキッチンを検討しています。●LIXI…

キッチンについて
マイホーム購入につきキッチンを検討しています。
●LIXIL リシェル
●LIXIL ノクト
●クリナップ ステディア
この3つが標準仕様です。
廃盤になっているようですが、もし購入できるのなら
●LIXIL アレスタも候補に入れます。
実際に使っている方がいましたら良い点悪い点など教えてください。
また、流し台はステンレスか人工大理石で悩んでいます。
こちらも教えていただきたいです。

コメント

ママリ

良い点は安い、です。
悪い点は高級感はないと言うことですかね?

我が家は水回りは安いので良いと割り切って、ある程度オプションをつけましたがアレスタを使ったいます。
リシェルの廉価版ですが最低限は兼ね備えているので良いですよ。

シンクはあえてステンレスにしました。熱い鍋やフライパンも置きますし、シンクに関しては手入れは人大より楽だと思います。
広いシンクにしたので、使い勝手良いです😊

ナバナ

ステディアでステンレスにしました

収納もステンレスも満足しています

さくら

リシェル使ってます。

リシェルじゃないと選べないもの、色とかあるのでそこは確認したほうがいいかもしれないです!らくパッと収納便利ですよ。

シンクはハイブリッドクォーツシンクですが、熱いのも大丈夫、傷もつきにくいのですごくいいです✨金額は高いけど長く使いたい手入れ楽なほうがいいのであれば候補にいれてもいいかなーと。
コップ落として割れたことがあるのですがシンクは傷つかなかったぐらい強いです😂

人大は熱いもの気にしたり色移りが気になる人もいるし、でも色は選べる、ステンレスは熱いの平気だけど傷つくのが気になるっていう人もいるし、、、どこを重要視するかかなと思います🙄

はじめてのママリ🔰

リシェルです!
まだ住んで一か月程度の意見にはなりますが…
ワークトップ人工大理石、流し台はステンレスです!
標準でシンクはエンボス加工、コーティング済みのものだったので水垢も付きにくいですね!どのくらいコーティング持ってくれるかですが😅
シンクとワークトップとのつなぎ目はもちろんありますが、コーキングが目立つようなものではないので、さっと拭くだけで十分です!
リシェルといえばセラミックワークトップですが、うちはそこまでキッチンにお金かけなくてよいかとなり、人工大理石です☺️
オプションは楽パット収納、ひろびろシンク、キッチンの高さを87.5センチにしたくらいですかね!
うちはリシェルの方がアレスタよりHM割引率が高くリシェルです☺️

課金ちゃん

リフォーム屋さんです😃
ノクトはアレスタの後継なので、アレスタはもう選べないと思いますがノクトで良いと思います😃

グレードはノクトよりリシェルのが上ですが、正直機能的にはノクトでも十分です💡

セラミックトップなどが必須でしたらリシェルにするのが良いと思いますが、そこら辺拘らないならノクトでも全然満足出来ると思います😊コストはリシェルより結構安くなるはずです!

クリナップのステディアはキャビネット内部も全て標準でステンレス製なのが売りですね💡

シンクは個人的にはステンレスが好きです、我が家は建売で人大ですが、こまめに洗わないとすぐ茶色い汚れがつきます😂

でもカウンターと一体形成で人大にすれば継ぎ目がなく、そういう面ではお手入れしやすいです✋

どきんまん

リシェル使ってます!
ワークトップはセラミック、流し台はハイブリッドクォーツ使っています。
(仕事の関係で少し詳しいです。)

金額高いので悩みましたが、5年経った今これにしてよかったなと思っています。
水回りは素材って結構大事です。
多少雑に扱っても綺麗を保てるかと思います!
ステンレス か人大でしたらステンレス の方が扱いは楽かと思います。